見出し画像

オリンピックを終えた東京のまちへ。

ついに、東京オリンピックが閉幕した。

わたしは普段、東京にいるはずのない人間であるのに、、、人生の一大事でもある東京でのオリンピック開催の地に、なぜかいることを不思議に思っている。


人生は選択の連続。

その選択が結果的にどうなるかは、自分次第。

良くも悪くも、それは自分の経験になる。


お金を使うなら、高級品よりも、経験にお金をかけると決めている。

モノに対するエピソードは、ほんの一瞬で終わるけれど、経験に対するエピソードは、その先もずっと続いている。古くなることも、捨てることもない。それがあるから、今がある。

正直、新婚で東京への単身赴任を決めたのも、本当はものすごく怖かった。

周囲には心配されるし、うまくいく保証なんてなにもない。

でも、新しいことにチャレンジすることは、結婚したって、子どもがいたって、諦めたくない。

少し変わった状況であるからこそ、感じることもあるし、周囲に伝えることだってできる。

ただひたすらに、自分の思うがままに、素直でいること。それを許してくれる周囲に感謝すること。その気持ちを伝えること。それが、今のわたしにできること。

そんな風に、いろいろなことを思いながら走る、わたしのサイクリングデイ。

あ〜、今日も心地よかった!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?