見出し画像

夏は嫌いだ。

夏は嫌いだ。
寒いのは着込めば我慢出来るが、暑いのは脱いでもどうにもならない。

夏は嫌いだ。
私の苦手な大量の虫共が生き生きとしやがる。夏だけは人より虫が強いんじゃないかとすら思う。

夏は嫌いだ。
蛙もそうだ。私はコイツがこの世の生き物で一番嫌いだ。夏も是非冬眠していてほしい。

夏は嫌いだ。
子供の頃よく漫画を描いたものだが、手汗が最大の敵だった。人類は何故手から汗をかかなくなるように進化しなかったのだろうと遺伝子を呪った。

夏は嫌いだ。
日焼けしたいと思わない。ヒリヒリするだけで何も良いことがない。でも日焼けして褐色肌になった健康的な人間を見るのは好きだ。男も女も褐色が一番エロい。

夏は嫌いだ。
脚を出すのが好きじゃない。つまりハーフパンツも好きじゃない。クローゼットには一着もない。
ただしショートパンツを履いた女性が増えるのは大変に眼福であるため、暖かな気候と健康的な女性達には感謝したい。寒気がしたって?涼しくなって良かったね。

夏は嫌いだ。
大人になってからというものの、夏休みなんてものとは無縁だからだ。長期休みで浮かれた人類の楽しそうな様を眺めるだけの夏である。楽しいワケがない。ただ子供が出来たら夏休みは思い切り遊びに連れて行ってやりたい。

夏は嫌いだ。
でも夏という字が名前に入っている人は素敵だと思う。
夏という字は活発な印象を与えるから。活発な人はとても好きだ。
名が体を表していないと落ち込む必要はない。あなたの名前の夏にはあなただけの特別な理由があるだろう。

夏は嫌いだ。
でも春と秋と冬だけだったなら、私はこんなふうには育っていなかっただろう。
これまで触れた物語はきっと夏がなければ少し物足りなかったかもしれない。夏は私に美しい景色を見せてくれた。

夏が嫌いだ。それでも私は、夏が嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?