見出し画像

羽織るだけで雰囲気抜群、なシャツ。

ふと我に返ってこのnoteを読み返した時、


このままではただの初心者のガーデニング奮闘記になってしまいそうな予感に
あやうく押し潰されるところでした。危ない危ない。

本業である、おすすめアイテムの紹介もしっかりさせて頂こうかと存じます。

(でも、綿の生育を見守るのも、やっぱりなんだか楽しいんですよね)


ともあれ。

本日は個人的にも愛してやまないこちらのブランド
Curly&Co.から、この夏大人の方にこそ是非着て頂きたい、一押しのシャツをご紹介させて頂きます。


Curly&Co.(カーリー)
RELAXIN OPEN COLLAR SHIRTS(リラクシンオープンカラーシャツ)
¥16500-

Curly&Co.と言えば、日本の優れた職人による上質なニッティングが特徴のカットソーブランド。

シンプルだからこそ余計に素材の上質さ、そして仕事の丁寧さが如実に表れるものづくりをされています。

かくいう僕も、Tシャツを「色ち買い」しまくっております。
ホント、お世話になっております。


そんなCurly&Co.の卓越した技術で以てして生まれた、リラクシングなフィットのオープンカラーシャツ。

機能性抜群のポリエステルに、「クリスタルコットン」という名前からしてなんだか凄そうな細番手の高品質なコットンをブレンドしており、それはもうさらっさらの手触り。

着心地が良くないことがあるだろうか、いやないだろう(反語表現


細番手の繊維って文字通り繊細な生地になりがちなんですが、その糸をぎっちり目を詰めてニッティングされておりますので、柔らかいのにご家庭で手洗いも可能、という嬉しい二面性を持ち合わせております。


生地だけじゃなく、職人のこだわりが光る絶妙な開き加減の襟元であったり。
(これもミリ単位で調節されて製品化されているそうです)


肘にかかる絶妙な五分袖が生み出す、やり過ぎないゆるめのシルエットであったり。



この抜群の肌触りととろみが生み出すドレープ感が、何とも言えない品の良さを感じさせるシャツとなっております。
(本音を言うと是非実物に触れて頂きたい…!)

後ろ側だけ僅かに長くしたボックスシルエットは、フロントボタンを閉じても雰囲気のあるスタイリングが完成しますよ。

カラーは万能のOFF WHITEに、清涼感のあるブルーグレーのような色味のSTEEL BLUE、そして夏らしいNAVYをご用意させて頂きました。

Tシャツ一枚じゃ物足りない、でも普通のシャツの気分でもない…。
そんなこれからの季節にありがちなお悩みを、鮮やかに解決してくれるこちらのオープンカラーシャツ。

春先や秋口は長袖のカットソーとのレイヤードもお楽しみ頂けます。

いつものTシャツに羽織るだけで、グッとコーディネートを格上げしてくれること請け合いです。


是非、お試し下さいませ!

[222-11051]Curly&Co.(カーリー)RELAXIN OPEN COLLAR SHIRTS(リラクシンオープンカラーシャツ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?