見出し画像

首元を彩るカシミヤマフラー

ご来訪、ご観覧誠にありがとうございます。

お久しぶりな更新でございます。

姉妹店の楽天ブログがサービス終了となり、なんだかわたわたしている内に、世間は12月になっていました。

12月と言えば師走ですが、実はそれ以外にも呼び名があるそうで、

・晩冬(ばんとう)
・春待月(はるまちづき)
・歳極月(としはづき)
・限月(かぎりのつき)
・苦寒(くかん)

…などなど。

晩冬とか春待月だとか、なんだか風情を感じる響きはまだ良いとして、

苦寒(くかん)て。アナタ。

おどろおどろしい字面のおかげでめちゃくちゃイメージしやすいですけどね…。



ともあれ。

苦しい程ではないにせよ、段々と寒くなりつつある今日この頃。

暖かく過ごせる、おすすめアイテムのご紹介です。

MOON CATSLE
カシミヤ100%片畦ショートマフラー

MOON CATSLEカシミヤ100%片畦ショートマフラー


恐ろしく使いやすいマフラーです。


その名の通りカシミヤを贅沢に使用しながら、

税込み1万円アンダーという破格のお値段。

カシミヤを使うだけで値段がハネ上がるのが世の常なんですが、

その辺り、さすがは月城ニットさんです。


カシミヤは糸自体が柔らかく繊細なため、両畦編みでボリュームを出したアイテムも多いんですが、

カシミヤを片畦編みで絶妙なボリューム感に


こちらのマフラーは片畦編みで仕上げる事により、程良くボリュームを抑えつつ、巻いた際にしっかりとアクセントとなる絶妙な塩梅です。



カラーはWOODY別注カラーを含めた4色で展開。

ブラックやチャコールはビジネスシーンでも使いやすい落ち着いたトーンですし、

ドレスコードがそこまで厳しくない職場の方でしたら、ロイヤルブルーなんかは差し色にも丁度良い発色です。

どうしてもアウターを着ちゃうと、朝にせっかく選んだネクタイも隠れがちになっちゃいますからね。

ネクタイの代わりにマフラーで差し色、なんてのもちょっとデキる男感、出ませんか?

もちろんショートながら、カシミヤ由来の肌触りと保温力はしっかり完備しています。

全長約78cmの取り回しやすい長さ

何よりマフラーって巻き方に色々悩みがちなんですが、これはスカーフ感覚でホールに通すだけ。


あとはちょちょいと先端を中にしまうなり好きにアレンジして頂ければ、それだけで完成です。

そんなお手軽でオンオフ問わず使いやすい、お洒落なマフラー。


お手に取って頂きやすいお値段ですので、クリスマスプレゼントなんかにもぴったりです。

ラッピングも承っておりますので、よろしければ是非お試し下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?