見出し画像

【Apex Legends】ランクマッチ時間計算ツール #2 どれくらい正確か

こんにちはWoodです。
今回は、作ったツールがどのくらい正確に計算出来ているのか、自分のランクマッチ結果で検証してみました。

こちらにリリースしてます
https://painpain.bambina.jp/apexrank/

ランクマッチ結果

この結果は、 ゴールド から プラチナに上げるまでの結果になります。

画像3

ランク帯 : ゴールド
開始RP : 2813
終了RP :  4967

==集計結果==
合計獲得RP : 2154
合計キルポイント : 153

1試合当たりの平均獲得RP : 38.46
合計試合数 : 56
合計試合時間 : 10h 19m 47s

10時間もかかってるんですね💦💦 弱々です。
RPの推移はこんな感じ

RP - 試合数

ツールを使った計算結果

このツールには、56試合中の最初の10試合の結果を入力し、計算をしてみました。

画像3

結構外れてますね^^; 良い方に外れているのでいいのですが、、、
ランクマッチの結果をみると20-40試合辺りで上がり方が大きいのが分かります。
この辺りはフレンドとプレイしていた所なので、その影響が大きいのかなと思います。やはりパーティでのプレイは連携が取りやすく少し強くなってる!!

最後に

ランクマッチの結果だけではなく、パーティか、時間帯、シーズン始まりか、終盤か、など色々な状況があると思うのでそれを加味して計算すればいけそう。(出来ないけど)

ランクマッチを回す際、時間の目安として使ってみて下さい('Д')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?