ざっき

X(Twitter)での相互さんの中に、メンタルヘルスに問題を抱えているというか通院をしているというか、とにかくそういう方々が少なくとも3人いらして、それぞれに全く事情だったりお悩みだったりが異なるのが不思議ではあるし、なおかつ難しいなぁと感じる。

3人の内お二人は結婚している/いたけどお一人はずっと独身だし、また色々やりたいことがある方もいれば何をやりたいのかがわからない方もいて(個人的には“やりたいことがわからない”状態が上手く想像出来ないし、かなり心配している)まぁメンタルというか精神というか心?は目に見えないモノでもあるし一筋縄ではいかないのだなぁとか。

昔家族の1人が大分鬱で苦しんでたし、本人以外もそれなり以上に苦しいのは実感としてあるから支えられたら支えたいような、でも一生面倒見る訳でもないなら無責任なこと言うべきじゃないような……そんなすっきりしない気分がどっかにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?