見出し画像

近況報告

woodlongこと森永浩隆です。前回の報告から約2週間経ちました。
色々環境と心境の変化がありましたので書いていきます。

・一人暮らし開始

29歳にして、ようやく親元から離れて一人暮らしを始めました。引っ越し場所から徒歩で行ける距離で、1K8畳のスペースです。一人暮らしの賃貸物件を探すとなると保証人や安定的な収入が必要ですが、自分の場合はその物件のオーナー側なのでそこらへんはパスできました。親に感謝しつつ、あとは自分で稼ぐ力を伸ばせばやっと1人前といったところです。徒歩でイオン、カードショップがあるのでこれ以上に行く所はないですね。いずれ岡山の生活もnoteで執筆活動出来そうです。

・仕事について

生活に必要な金額としては毎月10-15万、貯金をするならその倍は欲しいかなという感じです。Ubereatsで稼げない収入ではないですが、いつまでも続けられる仕事ではないのと時間の切り売りに過ぎないので、やるなら生産性・将来性のある仕事が良いですね。プログラミングがそれに適しています。html,CSSを実務レベルまで伸ばせば、サイトやブログ運営。さらにPHPなどの言語も覚えれば、WEB開発にも手を伸ばせます。あとは英検2級で止まっている語学力を伸ばすのも良いですね。語学とITが自分の収入を伸ばす近道と思います。

・資産について

20代から浪費家になっているのとコロナでの一件で貯金を真剣に考える必要があると痛感しました。貯蓄しつつ、資産を増やすなら仮想通貨が現代の資産運用と考えてます。毎月BTCを積立預金するか、有望なアルトコインに投資の2択かと感じます。自分の場合は後者で、ノアプラチナムの市民権の配当収入+ノアペイメントカードで配当生活にしました。今の段階でこの通貨に投資するのはリスキーかと思われますが、プラチナム社の経歴や行動、コミュニティ規模を長い目で見れば投資価値はあります。仮想通貨に対応のデビット、クレジットカードも当たり前のように登場しているのでこの選択は間違ってないと思います。

・人付き合いについて

基本、TCG,プログラミング,ビジネスの3つに絞るつもりです。人脈を広げ過ぎると、昔のようなトラブルになるので[楽],[得],[利]などがあるかを見て、慎重に人を見ていきます。10代で学習,20代で経験,30代前後で[人]を理解できるレベルかと感じます。20代前半までぼっちだった自分にはこれ位の時間でした。

・今後の遊戯王について

手札誘発がないフリーは[方界],CSや公認大会は[エルドリッチ]でやっていきます。トーナメントデッキの寿命は半年から2年とリンク召喚からの遊戯王を見て思います。そのレギュレーション限りのデッキだけを選択していると、プレイヤーとしてのレベルが落ちたり、浪費のスピードが早まるので、自分の時間と経済状況を見て、選択するのが賢明ですね。あまりのめり込み過ぎると、人生の選択肢が無くなり、詰みになります。経験者の自分の場合は一歩手前で引き返し、ようやく人生の再スタートを始めたところです。最近は遊戯王BNに熱が入ってましたが、今後は統計,分析をメインにたまに執筆が丁度良いと感じます。ポケモンやMTGにも時間を割きたいので...

よろしければサポートをお願いいたします。 何かご希望の記事があれば執筆するように致します。