切迫早産入院生活

そしてこのnoteを書いている今も入院中です。
妊娠からやっと現在まで記事が追いつきました。

入院生活が始まり、毎日暇すぎて暇をどう過ごそうかが大変でした。

とりあえず入院初日はもう安静にしてお風呂、ご飯を食べて寝るだけでした。

2日目は診察、治療計画について、担当医と話しました。
お医者さんによって考え方も違うかもしれませんが、私の場合は

・服薬、点滴はせずとにかく安静に過ごす。
 諸説あるらしいが、点滴しても大きな差は無いという研究もあるからとの事でした。
・早産マーカーと培養検査を2週に1回する。
・34週のベビの肺の完成が退院の目安

ということでした。

実は前の病院で、糖の検査も引っかかっていた私。
切迫も怖かったが、妊娠糖尿病も怖かった。
あの辛い辛い悪阻を乗り越えてから、反動で既にかなり体重を増やしていた…。
悪阻で1番軽かったところからすると、+7kg
元の体重からすると+1kg。

どっちが目安か分からないが、
この3ヶ月くらいで物凄い増やしてしまっている。危険な気がしていた…。

血液検査も行いましたが、とうは問題なし!!
よかったー😭😭😭
切迫早産に妊娠糖尿病なんか併発したら耐えらんないよ〜😭😭

大丈夫ではありましたが、不安なのでお菓子は控えめに。
旦那に飴やグミを密輸してもらっていました😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?