つわおわ?妊娠7ヶ月目

7ヶ月に入ると、お腹も目立ってきました。
悪阻の症状を感じることもほとんどなく。
相変わらず麦茶と水はだめだし、食べたあとスッキリしない感じも残りはしますが、気にせず過ごせる程度にまでなりました。

これをもって、つわおわ宣言とします。✨✨
本当長い道のりだった。
残りカスのような症状はおそらく出産迄続くんだろう。まぁベビが元気ならなんでもいい。のレベルにまできました。

振り返ると、旦那がつわりの私を支えてくれました。本当に旦那には頭が上がらないです。感謝してもしきれないです。
見方によるし、感じ方、考え方にもよります。
が、私は旦那に吐いてるところを見られたくないし、片付けもさせたくないんです。
私旦那のこと大好きで。結局女でいたいと言えばそうなのかもしれないけど、自分の汚いところ見られるの嫌で。(とか言って、目の前でオナラやゲップはするし、風呂上がりは真っ裸で歩く。(笑))
ゲロ処理は嫌じゃん。誰だって。
吐いてるとこも見たくないじゃん。
世の中にはつわりの嫁に飯作れとか家事しろって言う輩もいるでしょ。
うちの旦那は、吐いてたら背中摩ってくれるし吐いたものの処理もしてくれる。
食べれそうなものもリクエストすれば作ってくれたり、買ってきてくれたりする。家事できなくても一切文句言わずに、私を抱きしめて、よしよししてくれた。
お腹で育ててるんだから、ありがとうって言ってくれる人なんだよね。
当たり前でしょって言う人もいるかもしれないけど、私はものすごくありがたかった。この人いなかったら悪阻でベビと一緒に死んでた。ほんとうにこの人と一緒になれて良かったと思った。
そんなこんなで悪阻も終了(笑)

体調がだいぶ落ち着いたことや、仕事が激務からひと段落したことなどを理由に、この頃に遊びの予定をたくさん入れました。
旦那の職場の仲間と旅行
旦那とディズニー
職場の人とご飯
など。(笑)

これより前から、なんか変ではあったんです。
え?
なにが?って話ですよね。
はい、悪阻ほぼ終わりをいいことにめっちゃ仕事でも小走りしたり歩き回ったり。
仕事だけでなく私生活でもいろいろ動きまくってましたね。

何が起こるかと言うと切迫早産ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?