ついに胎動 妊娠6ヶ月目

終わらぬ悪阻(徐々に良くなってきてる)
と共に仕事も頑張り、家事もできるようになり、普通の生活に戻りつつある中、ベビの成長がとにかく楽しみでした。😄
(これ書いてる今は妊娠9ヶ月)

仕事はハードなので座る暇がない。
基本立ち仕事です。
座ってと言われてもそうもいかないのがネック。
上手くやれないのが私😭
まあでも検診でもいつも問題なく、順調だね〜!
とのことでした。

元々通っていた街のクリニックでは、妊婦専門では無いため、17週までしか見て貰えないので、職場の近くの妊婦専門のクリニックに転院した。
新しい先生はものすごく優しく、丁寧に見てくださっていた。
そして、何故かものすごく検診費用が上がった。
自由診療って怖ぇぇええって思った。補助券使っても1万…。目を疑いました。何事まじで。😨😨
けど、丁寧だし、エコーで動画撮らしてくれるし。里帰りするからずっとじゃないし。今またすぐ病院変えるのは面倒だし。まぁいっかってことで。継続することに。

そして、タイトルにもあるように、20週辺りの事だった。いつも小さく腸の辺りがもぞもぞするんだけど、蠕動運動なのか、ベビの胎動なのかよく分からなかった。ただ触ると動くのがわかる。きっとこれは胎動であろう!!ということで、20週からは胎動も感じて幸せがどんどん増えて来ました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

21週には旦那も胎動を発体験し、記念日もできた㊗️

そんなつわり地獄から、幸せに移行してきた6ヶ月目でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?