悪阻10-12週

完全に10週目は楽になってた悪阻がぶり返しました。
ベッドから出られない。お風呂入れない。
胃液まで吐く。
何しててもとにかく気持ち悪い。とにかく辛いのが吐き気。嘔吐いたらもう終わり。おぇぇって言うのが止まるまで必死に耐えるしかない。

この辺りから
吐きづわりと、食べづわりの症状になって来る。
食べないと吐くからベッドサイドにクラッカー、カロリーメイトを準備して、そろそろきそう!!って思ったらちょっと食べるを繰り返す。

11週に入るとちょっとだけ楽になった。
ちょこちょこ食べることを覚え、吐かない日も出てきた✨
吐かないから、元気な訳ではなく。吐き気は1日あってしんどいが吐かなかったというだけ。(笑)
相変わらずまだ体半分地獄に浸かってる状態な。

12週も同じようにすごし、吐いたり吐かなかったり。麺類もいけるようになった。
ある日夫が買ってきてくれたドーナツを食べて幸せにひたったが、2時間後にちゃんと吐きました(笑) ラーメンを食べた日もちゃんと吐きました(笑)胃に怒られた気分

胃「脂とか、調子のってんじゃねぇよ!!アホかお前。こちとら胎盤作るのに必死なんだよ!!」

すみませんでしたぁ。

週を追うごとにほんと少しづつ地獄から這い上がってきているのかなという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?