試しに

昨日書いたうちのひとつ、メモを掘り返して詳細を記録しなおすやつを試しに書いてみる。

SIMなしスマホ

スマホの扱いがとにかく難しくて、「便利だけど暴走もしちゃう機能」を廃して、「便利な機能」だけを残した端末を1台持っておけないかと思ってのメモだった。

そもそもSafari、というかインターネット自体が自分にとっては「便利だけど暴走もしちゃうやつ」なので、SIMなしならいいかなと。

散歩のときに持っていく用。


倫理の教科書

高校1年生のとき、倫理の授業が大好きで、先生に「大学では倫理を専攻したい」と伝えたら、「仕事がないからやめろ」と言われたことがある笑

それをふと思い出して、当時の倫理の教科書残ってないかなと思ってのメモだった。

というか実は、今使われてる国語とかの教科書も取り寄せてみようと思ってる。

国語の教科書って、有名な作品の一部分だけが抜粋されてたりするやんか。

あれが、どういう意図でそこを切り取ってるのかとか、今の知識で見てみたい。


バカが小難しく考えると極端になる


これは、何かの漫画で出てきたんだけど、何の漫画だったかがどうしても思い出せなくて、とりあえずメモに残した。

進撃の巨人だったか、、はて、、

最近、これをすごく思うのよね。

極端って、大変なようですごく簡単だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?