見出し画像

ずっとシンデレラよりも、継母たちになりたかった…


そんなに甘くない
と、一括されそうだが…

私にはシンデレラになるより、
継母たちの仲間でいられる方が
ずっとずっと難しいように思う。


なぜなら、
シンデレラは努力次第でなれる


寒い中でも暑い中でも、
怠けることなく家事をしたり…

目立つようなことはせず、
華美な衣類は着ない。

それでも自分を失わずに、
虎視眈々とチャンスを狙う。

チャンスが来たら、
臆せずに大胆な行動をする。

大変は大変かもしれないが…


全て「自分次第


頑張れば、継続出来れば…

それが何より難しいのは、
ごもっともだが難しい程度である。


それでは継母たちの仲間は?


どんな風にしたら、
いじめられないのか?

一歩進んで、
気に入ってもらえるのか?

もちろん途中で、
嫌われるのもいけない。


全て「継母たち次第


努力でどうにかなるシンデレラとは、
一線を画す難しさではないだろうか。

まぁ、何が言いたいかと言うと…


シンデレラと継母たちのこれって、
「女の人間関係」の縮図だよね。


頑張ったって継続したって、
シンデレラは継母たちから
いじめられる運命にある…

継母たちに気に入られるか、
いじめられるかは「継母たち次第


結構なムリゲーだよね…
って、話。

気持ち的には、
シンデレラを目指したいけれど…

普通に人間やってくために、
私は継母たちになりたいなぁ。


女の人間関係」詰みまくって、
攻略法考えるくらいなので。

まだ攻略してない…
と、いう方はぜひ。

ブログの運営報告で、何を買ったか報告しますよ〜!!!あなたの幸せに祈ります。