見出し画像

化粧品備忘録2(我的ベストコスメ2019)

去年はあまり化粧品を買っていなかったような、いやそこそこ買っていたような・・・。記憶が曖昧ですが2019年うわこれめっちゃいいじゃんコスメを備忘録していきたいと思います。(なにを選ぼうか考えたら年が明けてたわ。そんなもん、人生)

ちなみにMACの春節限定ハイライトは買おうとした時点で既に完売でした。泣いてます。


◎ベース編


画像1

M・A・C  ストロボクリーム

季節を問わず肌の乾燥が気になるようになりまして、ファンデの邪魔をしない且つバッチリ保湿してくれるこれを使うことが多かった気がする。わたしの場合多く塗るとラメが悪目立ちしちゃうので、うっすら塗ってました。赤みカバーでお勧めされたゴールドを今は持ってるけど、これがなくなったら違う色欲しいなと思ってる。めちゃくちゃ空気が乾燥する日は、これにラロッシュポゼのティントを重ねれば最強。


画像9

ラロッシュポゼ UVイデアXティント

下地に迷ったときは大体ラロッシュポゼ使ってました。ほんと〜〜にしっとりするので乾燥崩れがないのが良かった。どんなファンデとも相性グッドでした。これ一本で顔色補正できて、透明感あるつやを出せるから好きです。買った当初はつやつやしすぎて保湿過多な印象だったので正直あまり手が伸びなかったんですが、最近は超好きですねこれ。加齢のせいだ。(最近美容垢たちがこぞってこれのリニューアル版?をおすすめしているのを目にしますね。金か?金積まれたんか?)


画像2

CHANEL プードゥルユニヴェルセルリーブル

2019年のルースパウダーはこれ一択。冬にばふばふ塗っても乾燥しないし厚塗り感もないから超有能だし、顔に一枚ベールがかかったみたいに透明感あるセミマット肌になれるし最高。下地にこれだけでも外出れる顔に仕上げてくれるからだいしゅき。


画像3

プレイオンメイク  アイブロウペンシル

メイクで一番力入れてるのは実は眉毛なんですが、このアイブロウペンシルがすごかった!繰り出し式なのに軸がガッチリ固定されててぶれないので引きたいところにしっかり眉が描ける!色も付きも絶妙だし、反対側のブラシがスクリュー状じゃなくて密集ブラシなのが◎自然にぼかしやすい。昔台湾で買ったi'm memeのアイブロウペンシルが色味も描き心地も最強だと思ってたけど、なくなったら次もこれ買いたい。

画像4

これ使っていた当時は明るめのアッシュだったのでソフトブラウンでOKだったけど、今は暗めの髪色でちょっと眉毛だけ浮いちゃうので、エクセルの眉ペンシルとパウダーとブラシ一体になった、ほらあの有名なやつ(適当〜)使ってます。これも良い。



◎アイメイク編


画像5

無印 携帯用アイラッシュカーラー

寝起きの眠たそうな目をお人形お目目にしてくれる最強ビューラーはコレです。まつげギュンッッッッッってなります。有能すぎて、力入れすぎるとまぶたにくっつきそうなくらい上がっちゃうので、はしゃがずあくまで冷静にキュイキュイ上げてください。

このビューラーの素晴らしい点は、

①コンパクト・・・ビューラー持ち歩く人にとっては一番いいポイントじゃなかろうか。MONOの消しゴムくらいの大きさ。アホみたいにちっこいポーチやバッグにもホイホイ入るので持ち歩いてます。まつ毛が上がってると気分も上がるよ!

②換えのゴムが付いている・・・しかも本体に内蔵されている!ビューラーの換えゴムって"買った途端になくす"アイテムナンバーワンじゃないですか?「なんかゴム劣化してきたな・・・」ってなったら秒で取り替えられる。素敵

③プラスチック製・・・家用に日本人女性大体持ってる説の資生堂ビューラー(これもギュンギュンに上がるのでもちろん大好き)も持ってるんですが、

画像6

ここが目尻に当たって時々めちゃくちゃ痛えんす。これ同じ状態になる人いないかな・・・?金属製で冷たいからなのか余計痛く感じる。

でも無印のはこういう金属パーツ同士の凹凸がなくてフラットなので上記のストレスがない。これは個人的に推せるポイント。


画像7

ヒロインメイク   ロング&カールマスカラ スーパーWP

マスカラはずっとヒロインメイク使ってる。マスカラはブラウン派なんですが、赤みがかった茶色がこれまた絶妙〜。時々色味が頓珍漢なブラウンマスカラあるじゃないですか・・・。塗ったらまつげが目から浮きそうなやつ。それがこのヒロインメイクにはない。安心安全のヒロインメイク。その上全然にじまないし簡単に落ちるしなんせ安い。(1000円+税)

アイシャドウは備忘録1に大体記録してあるので省略。先日買ったCHANELのレ キャトル オンブルのエレメンタルが大変に素晴らしかったので、また別で書く〜。(買ったの今年だし)


◎リップ編


画像8

ゲラン ルージュ ジェ サテン&マット

2019駆け込みコスメにして殿堂入り確定リップがこちらです。3番使ってます。これさえ塗っておけば顔がきまる。こちとらゲランぞという謎の自信が湧いてくるので最強。最強ゆえアイシャドウとか服装の組み合わせとか考えなくていい。セミマットな仕上がりだけど全く乾燥はしません。唇のふちにだけ色が残ることもなく、言い方は変だけど時間と共に色が綺麗に薄まっていきます。匂いもめちゃくちゃ好き!

ミラー内蔵とはいえケースはめちゃくちゃ重いし形も変わっててやたらスペース取る。判子10本半くらいの重さある。でもこの重さがだんだん快感になってきますので、リップ好きはとりあえず買って欲しい、何卒。わたしはすでにもう一本欲しくなってます。早くデパート再開しないかなぁ〜〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?