見出し画像

202007プレイリスト

順調に蒸し暑くなってきましたが元気に7月プレイリスト〜!📱


①Stray kids - 神메뉴

最近はもっぱらスキズのことしか考えていません。ワンガ解散してからというもの、JYPはさっぱり(ちょいちょいIZTYは聴いてた)だったのにこんなに良いグループがデビューしていたなんて。久しぶりなこの感じ、この何かにどハマりしそうな前触れのビリビリ感・・・。


画像1

この"GO生"の意味なんだろうってずっと考えながら聴いてたんだけど、고생:苦労(※発音が同じ)だって知ってからめちゃくちゃ痺れてる・・・。みんな知ってた??知ってた??うわ〜〜〜〜そうですかゴセンなんですか。ふぅん・・・・・・・・・?(好き)


この神メニューも"新メニュー"と掛けてるしトラックリストの雰囲気とも繋がるわけですね。しゅき・・・。

Twitterでピリ子ピリ子言われてるのはフィリックスくんのことですかね・・・?あれ何度見てもピクルスに空目してしまって他の子の名前覚えられない。。。DEAN様のD歌ってたハンくんは覚えたよ!!!!!!!


画像2


②Henry - Trap

https://youtu.be/T0B2ZmHZNXo

懐かしすぎない〜〜〜??!!!Real Loveといいドラマチックな曲とヘンリーの声って相性いいっす。。。。Apple Musicのサブスクなどなかった当時、スジュペンの友達からCD借りてiTunesに落として通学中すごい聴いたな〜ってのがすごく遠い昔に感じます、実際遠い昔なんだけどさ。あのちょっとした手間が今では恋しく感じたり感じなかったり。

https://youtu.be/OTrSv5s7wMg

ギュとのコラボバージョンもよかったな〜。2013年から2015年のギュの顔が一番好きだった。


③Raiden X CHANYEOL - Yours(Feat.이하이,창모)

わたしが愛愛愛愛愛してるスラン姉さんのwineでコラボしているチャンモおじさんが参加している時点で既に好き確定。爽やかな初夏を思わせるイントロに乗って運ばれてくるチャニョルの声と、心臓をさわさわと撫でていくような、少し掠れたイハイちゃんの声の融合がこれまた爽やか×爽やか〜〜🌱

聴くたびに夏の訪れを感じた時のワクワク感を思い出させてくれそうな良曲です。(今年は梅雨が長かったから、夏が来たのが倍嬉しかった)

※そして全てが最高なwine


④ZICO - Summer Hate(Feat.Rain)

この曲で夏を連れてきてくれたジコくん、彼はそのまま兵役へ行ってしまいました。台風かよ・・・。年下の同期にカーチャンのタトゥーいじられてないかな大丈夫かな・・・。どうかご安全に。

MVで度々出てくるGalaxyの折り畳みできるスマートフォンめっちゃ欲しいんですが〜〜!!あれ超可愛くない??!久しぶりに携帯パカパカしたい〜!ゴテゴテにデコりてぇ〜〜!!!!!

個人的に今夏ベスト曲はZICOか後述のcrushです。


⑤Crush - 자나깨나(Feat.JOY of Red Velvet)

豆乳攻略したい男と白いワンコの化身・ジョイ子の終始謎に満ちたMVがクセになるかならないかは別にしてめちゃくちゃ曲は好き。ジョイ子の声、めちゃくちゃ良いから・・・。(白いワンちゃん、もしかしてCrushのインスタに度々出てくるあの子・・・?)

この2人リコーダーTikTok芸人になってたのすげー面白かったんだけどまたやってほしい是非



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?