7月26日(火)

・朝 アイスコーヒー。雨。雨が降るとは知らずに干しっぱなしだった洗濯物をとりこむと、Tシャツについていた蝉のような蛾まで室内に招き入れてしまった。結構、でかい。どうしたものかと、とりあえず霧吹きを吹きかけ、湿らせて動きを封じることにする。飛ぶなよ、絶対に飛ぶなよ、と祈る気持ちで近づくと「ぶわぁぁぁぁぁん!」といってないけど、それくらいの勢いで飛び回る。あまりに驚いて、のけぞってもう少しで頭からガラス戸に突っ込むところだった。さすがに、死因が蛾死ではかっこうがつかない。捕獲を諦めて、窓を開け、蛾を誘導し、雨降りの外へと羽ばたいていった。疲れた。
・人身事故があり、早めに電車移動。人身事故が多い路線なので、毎朝、遅延がないか運行状況をチェックする。悲しい。
・母と久しぶりにLINEをする。
・仕事。特に語ることない。
・昼、というか夜 牛骨のやつ(敬称略)。出勤の時点でお腹がぐぅるぐぅる鳴ってるときに限って、休憩が遅くなる。腹を満たすと、鈍器で殴られたような眠気が襲ってきた。
・夜 納豆オムレツ。ポン酢とラー油かけ。なんとなく日記を書くようになって、少しメニューを変えてみることにした。調子に乗って、卵6個分の納豆オムレツを作り、平らげる。極端。

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!