7月25日(月)

・朝、というか昼 アイスコーヒー。この日記でほぼ、朝がアイスコーヒーだけだということが浮き彫りになる。昨夜のお酒が絶妙に残り、昼前に起床。休日で良かった。
・有り難いお誘いがあり、目がシャキッとする。どうなるかはわからないけどワクワクした。
・YouTubeでヒカルの動画をだらだらと見始める。自分と違う性質の人はかっこいいと感じるし、その動向がとても気になる。動画を見ながら、ぼんやりと坊っちゃん文学賞などのアイデアを考える。
・夜 ゆで卵とカップヌードル牛骨コムタム味。この日記で、箱買いしているものが浮き彫りになる。
・先日のかとうひろみ真似まつりが蝶の羽ばたきとなって、起きた奇跡に興奮した。人生はどこかで交差するのかもしれない。真似ついでにフォントも明朝体にしてみた。しっくりくる。
・休日だし、レンタル期限の近づいている映画「十戒」を見ようと思うが、毎度、上映時間を確認するたびに気合いをかき集めなければならない。借りたのは自分なのだけど。と思っていたら、映画「Coda 愛のうた」がいつの間にか配信されていて、そっちを見ようかと思うが、結局やめた。今日はとにかく集中力がない。
・寝る前にYouTubeでタロット占いを見る。占いは今、置かれている自分の状況と照会してピンとくれば取り入れる。いつもなら太陽星座である牡牛座を見るが、月星座である蠍座をふと見てみようと思った。流れの変化を感じている。寝る。

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!