見出し画像

キャンドル材料を買うのにおススメのサイト

こんにちは、キャンドルアーティストのミツカです。横浜でキャンドル教室をやっています。

キャンドルを作る際に使う材料(例えばワックスやキャンドル芯など)は主にネットショッピングで買っています。悲しいことに、キャンドルの材料は東急ハンズなどでもほとんど取り扱っていないのが現状です・・・。
そこで今日は、キャンドルの材料を買うのにおススメのサイトをご紹介します。

1,ベッキーキャンドル
私がもっとも好きなキャンドル材料の販売サイトです。なぜ一番好きかというと、ベッキーキャンドルさんはかつては実店舗があったのですが、その場所が横浜の元町。横浜でキャンドルを作っている私にとって、すぐに買いに行ける距離だったのです。日本でもごく限られた数しか存在しない「キャンドル材料を販売する実店舗」が身近にあることは自分にとって大きなことでした。キャンドル作りを始めるときに背中を押してもらえた気がしました。
現在は、元町の店舗は建物の老朽化で閉店してしまい、ネットショッピングだけになっています。シロアリにやられたそうです。

キャプチャ

在りし日のベッキーキャンドル。


2,日本キャンドル協会の資材ショップ
おそらく日本最大のキャンドルスクールを運営されている日本キャンドル協会さん(JCA)直轄のネットショップです。個人的には、キャンドル芯の種類が豊富だと思ってます。
南青山にキャンドル教室併設の実店舗があるそうですが、どんな顔で買ったらいいのか分からないのでお店に入ったことはありません。店員さんに「キャンドル作りに興味があるんですか~?」って話しかけられたらなんて答えたらいいか・・・。
独学でキャンドル作りをしている私ですが過去にJCAさん主催で開催されたキャンドルコンテストで賞をもらったことがあるので、JCAさんには大変感謝しています。←ちょっと唐突な”褒め”ですが、誰が読んでくれているか分からないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?