見出し画像

ラブソング

目にしたくないものが視界に入るたびに、イヤホンの音量をひとつずつ上げていく。そうして鼓膜が破れそうな程の振動。10年前の日記を読んだらちょうど同じ日にくるりのラブソングを聴いていた。
どうせ21歳のときも周りの大学生を見ながら、君たちは何食べて生きているの、そのテンションをどう維持しているの?とか思ってたんでしょう。
こんな毎日で、同じ仕事をしてる同期はほぼ全員こどもを産み育て働いていて本当にすごいと思う。
私は今まで一度も自分が好きな人と付き合えた事も、かと言って私を好きだと言ってくれる人を好きになれた事もないから、付き合ってる人以外としか性行為をしたためしがないし、両親を見ていると結婚とは今後も生き続ける気力のあるひとたちが高水準の生活を送るための相手と気持ちを殺してするものという認識なので、皆がどういうモチベーションで中出ししてるか聞いて回りたい、
出来ないけれど。

こんな日記書きたくない。

文字に残したい生活をしていないから日記が書けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?