September

hello, September ! 9月ですね。

9月というと。ボクら世代以上ですと・・・Earth, Wind & Fire の「September」という 曲を思い出す人がいらっしゃるかと。ボクもそのひとり。

この曲は歌詞を読んでいくと分かるのですが、舞台は12月なんですよね。「Do you remember ? The 21st night of September.」と、曲の頭で「9月21日の夜のことを覚えているかい?」と、思い出を語り始め、更に読み進めていくと「Now December found the love we shared in September.(今は12月。9月に分かちあった愛に気づいたんだよ)」って言ってます。

9月21日の夜に一緒に踊った女性に、12月に再会し、愛の告白をする・・・という歌だったんですね。具体的な日付まで覚えているっていうのは、この男性にとってかなり衝撃的な夜だったんでしょうね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?