見出し画像

筋トレ

籠りっぱなしでジムにも中々行けてないので、休みの日はランニングや家でちょっと筋トレ。

週2〜3回くらいはジムに足を運んでたんですが直近はほぼ行けてないので家で腕立て、腹筋を。

ランニングも筋トレもバキバキの身体作りたいというよりは、体型を現状維持以上に保つということを目的にやっているので、まだまだ筋骨隆々には程遠い仕上がりですが、多少締まってきている感じはあります。

初めはどの機器もほんと女性並みの軽いウェイトしか持ち上げられていなかったのが、今では1.5倍から2倍くらいを標準にセットをこなせるようになってきました。

こうして改めて振り返ってみると、やった分だけ自分に返ってくるもんなんだなと身を持って実感してる次第です。

そして最近自宅でも出来て手軽なスクワットにも挑戦中。どーやら全身に効果があるようなので継続してメニューに取り入れて行きたいと思います。

筋トレ始めてみようかなというモチベーションを与えてくれたこの著書に感謝ですね。

夏場に向けて、周りの目が気にならない程度の締まった体に仕上げて行けたらいいなと思う今日この頃です。

#筋トレ
#筋トレが最強のソリューション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?