見出し画像

映えスポット

外出自粛真っ只中の週末に、流石に家にばっかり篭ってるとストレス溜まるから、散歩がてら家族で昼飯食べに行こうと池袋方面に足を伸ばしてみました。

天気も良くて気持ちいい!

散歩しながら子供達と色んな話ししてると、なんか心が晴れてきます。

子供達に昼飯なに食べたいと聞くと、だいたいマックと返ってくるので(だいたいハッピーセットが目的…)、今日は自分の独断で行こうと。

雑司ヶ谷のあずま通り近辺に差し掛かり、「お、ラシーヌあるじゃん」と思い出し、行く前に電話してみると運良くすぐ座れるとのこと。

お店に到着すると店前ではパンを販売中。店員さんが可愛い。 


店内はこのご時世なので、席の間隔を比較的広めにとってる感じで、お隣の席とはちゃんと一定の距離を保ってます。

ランチメニュー幾つかある中で、「パワーランチ」を子供達分も含めて3つ注文。

「パワー」と付くだけあって、大分ボリューミー。

パン、スープとサラダ、ソーセージ、チーズと生ハムがサンドされたパンがワンプレートで。

ホントお腹一杯になりましたが、ヘルシーな食材なので罪悪感のない満腹感。

天気も良く、お店の雰囲気もカフェぽいお洒落な感じなので、とってもいい気分転換になりましたね。

当日ふらっと行って、並ばずに入れることが中々ないお店なんで、外出自粛の環境下において、初めて生活上のメリットを感じた瞬間でした。

映えスポットもたまに行くと気分がスッキリしていいもんだなと思った今日この頃でした。

#ラシーヌ
#食は大事
#映えスポット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?