見出し画像

日常に戻ってきたかな〜

緊急事態宣言明け、大分普通な感じの週末になってきましたね。

土曜日は雨模様の天気だったのでほぼ家でSwitchやったりボードゲームやったりとまったり過ごし、午後から池袋のサンシャインにお出掛け。

久々に都電に乗ったんですが、都電は比較的お客さんは少なめ。

サンシャインはそこそこ人いましたが、どこの店舗も感染症対策として入場制限やアルコール消毒を店舗前に設置するなどの徹底ブリでした。

かーなり久々の訪問だったんですが、アルタ内にガチャガチャの森が出来てたりと新たな発見もあってなんか嬉しい気分に。

店員さんに聞いたら4月くらいにオープンはしたものの、直ぐにコロナの影響で休業に追い込まれたそうな。原宿店よりも大分数も豊富で週末の子供達とのお出掛けスポットになりそうです。

普通にこうしてブラブラとショッピングを楽しめるまで日常が戻ってきたんだなとしみじみと実感。

そして日曜は久々に高田馬場駅前のゲーセンへ。

クレーンゲームやったり、ポケモンガオーレやったりと子供達と満喫して帰って参りました。戦利品はこちらのラムネ。

外出自粛中は家での時間の過ごし方が大分板についてきたんで、これからはいい意味で外出とこの経験を融合出来るななんて思った今日この頃でした。

なんか生憎の天気ではありましたが、とっても充実した週末でしたね。

医療関係者の方々や飲食店をはじめとした個人経営のお店等、まだまだ大変な状況下にあると思いますが、徐々に改善して気持ちがハッピーになれる人が1人でも多くなってきてくれればいいなと改めて思った週末でした。

こんな感じで久々の日記でしたが、またそこそこのペースで再開して行きたいと思います。

これから有吉さんのSND聴きながら眠りにつきたいと思います。お休みなさーい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?