見出し画像

今年の夏休みの予定

ここ数年、我が家の夏休みは沖縄旅行と決まっております。

直近2年間は毎年同じホテルに3泊から4泊するコースが定着しており、子供達も週末に「今日はどこ行こうか?」と聞くと、「沖縄!」と3回に1回は答えるくらい楽しみにしているようです。

ここ数年お世話になっているのが、ルネッサンスリゾートオキナワ、という正にファミリー向けのホテルなんですが、ここに泊まると全てがホテル内で完結出来てゆっくりと寛げる。

プライベートビーチはもちろんのこと、子供向けのアクティビティも豊富で、なによりホテルの従業員の方々全てがホスピタリティに溢れていて素晴らしい。

子供達もこうした環境のホテルが気に入ったのか毎年このホテル指定で泊まりたいと主張してきます。

ただ、今年はこんな状況なのでとっても不透明。

例年この時期には夏休みの時期も決めて、旅行代理店経由で予約の段取りも完了させている時期なんですが、なんだか決めかねてしまっています。

流石に夏近辺には収束するだろう思いつつも、オリンピックが中止になったこと等を考慮すると、このまま長期化したりする可能性もあったりするのかもと。

予約して直前でキャンセルになっちゃったりしたら、それはそれで子供達も可哀想だなとも思ったり。

こうした状況だと、今年は早いうちに子供達にも諦めてもらって、別のイベントで楽しませてあげるほうにシフトしたほうがいいのかななんて思ったりもします。

沖縄行かないとなんか夏が来たなと実感出来なくなっている自分もいるので、とっても微妙だなーと切に思う今日この頃です。

#夏休みの予定
#沖縄
#ルネッサンスリゾートオキナワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?