見出し画像

GOODWEARのヘビーウェイトポケTシャツがすごいいい

ダイエットの記事じゃないんだけれど、皆さんは夏、どういうTシャツを着ますか?

Tシャツって誰でも1着は持ってると思うし、夏になって着ない人なんてほとんどいないと思う。

わたしはTシャツといえばヘビーウェイト!というくらいアメカジ寄りのTシャツが好きで、買うときは生地の重さ、いわゆるオンスをけっこう重視している。

そして今回、GOODWEARのヘビーウェイトTシャツを初めて購入してみてドはまりした。

GOODWEARのTシャツは7.2オンス

GOODWEARというのはブランド名というか、このTシャツを作ってる会社の名前。耳慣れないとは思う。わたしも初めて聞いた。

そしてこのGOODWEARのTシャツのオンス、つまり生地の重さは7.2オンス。

たぶん7.2オンスってだけ聞いてもその生地の分厚さ、重さは全然伝わらないと思うんで、例えばジーパン(デニム)でいうと、ユニクロで普通に売ってるジーパンはだいたい10~11オンスくらい。
H&Mのようなファストブランドだと9オンスくらいかもしれない。

んで一般的なTシャツはというとだいたい4~5オンス。女性が着てる下の服がすごい透けるおしゃれTシャツなんかは3オンス代も多いと思う。

つまりみなさんお持ちのTシャツとジーパンの間くらいの生地の分厚さ、重さだと思ってもらえればいい。

個人的にもっと端的にいうならTシャツ全体がポロシャツの腕周りのゴムくらいの分厚さ、という感じ。

すごいいい!

この重厚感。とってもしっくりくる。

たぶん夏、Tシャツ一枚で着るとなるとTシャツの透けを気にする(特に白Tの場合)と思うけど、7.2オンスだと全く透けない。これ一枚で着れる。

あとこれは完全に趣味の話だけど、ジーパンなどのエイジング(着るうちにヒザ周りの色が落ちてきたり、関節の部分に白い線が入ったりするやつ)が好きで、ヘビーウェイトTシャツは着ていると少しずつ風合いが変わってくるのが好き。

Tシャツでそんなことないだろ、って思うかもだけどこれだけ分厚いと着用→洗濯を繰り返すうちに生地が体にフィットしてくる。

そういうのが楽しめる。

値段も3,000円くらいと安いし、GOODWEARのヘビーウェイトTシャツ好きにはとてもおすすめだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?