見出し画像

ひとり旅とはちょっと違うソロ旅行のはなし

女性のひとり旅怖くないですか?とか、寂しくないですか?等聞かれることがあります。

でもね、たぶんこれ、ひとり旅じゃないんですよ。

もちろん旅してるのは自分ひとりなんですけど、旅の間はSNSにひたすら写真を投げつつ独り言を言っているんですよね。
目的地に到着して真っ先にするのは現地のツーリストSIM購入。ネットないと死んじゃう民。Googleのマップと翻訳ツールが命綱。

わたしとSNSの関係は、旅行時だけでなく普段からぶつぶつ独り言を投げて、たまに現れる「かまってくれる優しい誰か」と少し会話して、♥を投げてくれた人RTしてくれた人に心の中で頭を下げてまた独り言を置いていく、そんな感じ。

ツアーでは目にすることがあまりないようなちょっと珍しいところに行ったり変わった体験をすることが多いからか、旅の間は比較的いつもよりかまって下さる方が多いです。
なので、ひとりで歩いてても誰かと話してるような錯覚に陥ります。

いや、確かにソロ旅行ではあるんですけど。
アカウント名しか知らないどこかのだれか達と、一緒に旅をしています。
話しかけてくれる方がそんな風には思ってない事などわかっておりますが、わたしは一方的にそう思ってます。

ありがとうありがとう。

旅行中楽しいのはあなたたちのおかげです。


ほんとに。



※旅行中はなるべく専用タグを使ってます。
普段はゲーマーなので、専用タグとか自意識過剰ww有名人気取りかよwwwみたいなことを言われかねない世界なんですが、専用タグはミュートする時に便利なのでお勧めしたい。
あと自分の旅行中の実況を振り返るのにも便利。
初見時にしか出せないエキスがあります。

よかったら当時の実況も見てやってください
https://min.togetter.com/id/LesserColibri

機能として付いているので、せっかくですし設定してみますね。 サポートをもし頂けたら、またいつか旅行に行けた時にありがたくお茶代として使わせて頂きます。