見出し画像

壊れた水着をリペア🧵フロントジッパーワンピース

【スペック】
デザイン:スカイブルーのワンピース
フロント部は胸の下から首までジッパーで閉められる
生地:ジャージ素材
L-jp(A)
ジッパーボディースーツ


首までジッパーを上げると胸が強調されます
実は最初着ようとしたらジッパーが壊れてしまいました

ノースリーブで首まであるタイプなので、一見おとなしめな雰囲気です。
ただ首からヘソの上までジッパーがあるので、上まで上げると胸がピッタリ。下げると胸の谷間がバッチリ。
どちらにしてもバストが強調される作りになってます🩱

まずは試着をと思って腰の辺りまで上げた瞬間、ジッパーが吹っ飛んで壊れました👎
このタイプの場合は、ジッパーは下まで下ろさず、途中で止めて注意しながら着なければいけないようでした😵‍💫

ジッパーが壊れてはこの水着の意味がないので、せっせと直しました🪡
縫い付けてある糸を丁寧に外し、手芸店で買ったジッパーを同じようにミシンで縫い付けました🧵
生地とジッパーの伸縮率が違うので、ちょっとずれたりしましたが、着てみればあまり気になりませんでした。

着た印象は大人っぽい雰囲気です
ジッパーは胸の谷間が見えるくらい下げた方がちょうどいいかも👄
それ以上下げると下品かな

サイズはワンピースだとLですね
これより小さいとまたジッパーが吹き飛びそうです👿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?