見出し画像

【Vol.15柳瀬綺乃(きの)@栃木】『自己紹介』

「全国各地に会いにいきたいと思える人、遊びに行きたい街が増えていくように」代表大山の想いを詰め込んで始まった『まちと人のマッチング “オンラインコミュニティ”』。そこに住んでいなければ見えない景色をオンラインコミュニティメンバーが綴るコラム『私のふるさと語り』。ホッと一息つきたい日曜の夜に、オンラインコミュニティメンバーがリレー形式で更新します!

初回1タームは、“オンラインコミュニティメンバーの自己紹介”。
2タームでは、“自分の住んでいる街じまん”。
3タームでは、新型コロナウイルスに負けない!外での楽しみをおうち時間で味わえる「イチ推しお取り寄せグルメ」。
4タームでは、「地元のイチオシ」をテーマに、バトンを繋いできました。

そして!この9月から“安田女子大学 現代ビジネス学科の立花先生ゼミ”とコラボで、オンラインコミュニティ@広島が動き出します(ウーマンズ代表の大山が、昨年8月にイベント登壇させて頂いたご縁から)。そんな節目の今月は、1タームのテーマだった「“オンラインコミュニティメンバーの自己紹介”」で、バトンを繋いでいきます🤝

きのちゃん

皆さん、初めまして!5月にウーマンズメンバーになりました。栃木県宇都宮市出身の柳瀬 綺乃(やなせ きの)です🧚‍♀‍

英語・データサイエンス・ソーシャルサイエンスをベースに、幅広く学んでいる津田塾大学総合政策学部の2年生です。キャンパス自体は狭いのですが、同じ大学・学部に通っている友理さんとは繋がりがなく😭大学の友達が、友理さんとウーマンズの存在を教えてくれました。コロナが広がりつつある3月に、オンライン上であっても繋がって動けることが分かり、早々にメールを送りました💌

私がメンバーとして活動したいと思った大きな理由は、「多様な女性の生き方に出会う」というウーマンズのテーマに惹かれたから。まだ入って数ヶ月ですが、今ではアクティブに動いている同世代の仲間に出会えたことが、1番の魅力だと思っています。ウーマンズメンバーは暖かく優しく、自分も相手も大切に受け止めてくれるような人たちの集まりです!✨これからみんなと一緒に活動していけるのが楽しみです。そして活動を通じて、自分の将来に向き合いたいと思います。

今回は「自己紹介」ということで、私の趣味と地元に触れながら綴っていきます✍️

私の趣味について

写真を撮ることが好きな私の鞄には、必ず何かしらのカメラが入っています。今年の初めには、フィルムカメラのolympus trip 35を買いまして...。本当に景色を素敵に切り取ってくれて、今では欠かせない相棒です。

きのちゃん自己紹介_写真

フィルムカメラを使い撮った空(地元、栃木にて)

映画観賞、音楽を聴くのも好きで、自粛期間中は毎日1本ペースで映画を観ていました。ウーマンズでは9月から(毎月メンバー交代制で映画を選んで)映画を観ることになったので、好きな映画や音楽もいつかコラムで語りたいと思っています🌱

私の地元「栃木県宇都宮市」について

生まれてから東京に出てくるまで18年住んだ大切な場所“宇都宮”。
皆さんは栃木・宇都宮と聞くと、何を思い浮かべますか?上京してよく聞いた栃木・宇都宮のイメージは、「餃子🥟」「日光」「いちご🍓」。

なんとなく遠そう…という声もよく耳にしてきたのですが、東京から宇都宮まで1時間50分ほどで着きます(JR新宿駅〜JR宇都宮駅までJR湘南新宿ラインに乗った場合)。「案外近いんだ!」と思った方もいらっしゃるはず。そうなんです!近くて、JR湘南新宿ラインに乗ると1本で行けて交通の便がいいんです!

日帰りであっても、餃子の食べ比べに、いちごパフェが美味しいお店に行く🤤なんてことができちゃいます🤝今はコロナの影響で難しいかもしれませんが、落ち着いたらぜひ、羽を伸ばしにいらして下さいね。

私は栃木県出身として『ふるさと語り』内で、皆さんに知ってもらいたい餃子といちご以外の魅力。そして栃木の新たな一面をお届けしていきます。栃木県をもっと盛り上げる一助となれるように。これからよろしくお願いします💐

柳瀬綺乃:2000年生まれ。津田塾大学総合政策学部2年。他大学にて映画制作サークルに所属。趣味は、カメラ、映画・音楽鑑賞。


いつも沢山の方々の応援ありきで活動できています、ありがとうございます^^サポートは活動費(イベント開催)に使わせて頂きます🥺サポートという形でも応援頂けたら嬉しいです!