見出し画像

歯が命…への努力に脱帽

こんばんは、saoriです。

今まで真面目に性教育について話をしてきたのですが、noteで私の徒然日記の回もあっていいかな、と勝手に想い本日はその徒然1回目です。

絶賛婚活中のアラサー女子の私。私はコロナ禍となるずいぶん前からマスクが手放せない人でした。自分でもなんでかわからなかったのですが、自分の口元が嫌いだったんだと思います。

人に言わせるとそれほどひどくない私の歯並び。でも、どうしても気になる!

とのことで、今回歯科矯正に踏み切ることにしました!!!

今日はその第1弾!!

アンカースクリューを埋めよう!の日でした。

アンカースクリューとは上あごや歯根に細いねじのようなものを埋め込み、そこを支点として歯を可動させていくのだそうです。

1本2万円。

ほかの病院の費用はわからないので、スクリューだけで4万円。

矯正は高い…

しかし!婚活中、売り出し中の私は5年後も婚活していた時のために?きれいな歯並びを手に入れようと頑張ろうと、ねじ、埋めていただきました。

私の場合は上あごに2本。

舌が以外にも結構当たるんです。そしてジンジン少々しますが、激痛はなく安心。

芸能人で矯正後さらに美人になられる方、芸人さんであまり好きじゃなかったのに矯正後清潔感でて売れてる方とかおられますよね。

みなさん、痛みに耐えて「歯が命」を作りあげ守っているんだなぁとしみじみかんじました。

矯正日記、時々書いていきますね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?