女・50・遊be人

女・50・遊be人

最近の記事

親との「あい」

母親と旅に出た。 数か月前から予定していた旅。 自分にとって母親とは、いつまでもしっかり 強くあってほしいものなのだと思うのだが...… 一緒に旅に出るたび、その思いがしぼんでいく。 でもそれと引き換えなのか??? 無邪気な母親の姿を目にするのだ。 なんでもないアトラクションに子供のように喜ぶ母。 ああ、まるで自分と母親の立場が逆転しているかのようだ。 子供の時には目にしたことが無かった 親の姿に 形容しがたい「あい」があふれる。 「あい」は「愛」であり「I

    • 女・50・遊be人

      人生の折り返し地点を、もう過ぎている。 推しがいる友人が羨ましい。 若いアイドルさんに夢中になる彼女は、いつでも若々しい。 全国をツアーを追いかけて回るなんて最高だ。推しには会えるし、旅もできる。 没頭できる趣味がある人も羨ましい。 自分も色々チャレンジはしてみるのだが「アツく」なれないのだ。 こんな自分は冷めているのかな、クールなのかなと思っていた。 が、周囲に話を聞くと自分に似た方々が結構ゾロゾロいらっしゃる。 第二次ベビーブームにこの世に生を受けた我々世代は、

      • はじめまして。note超初心者です。

        はじめまして。 note超初心者です。 ブログやSNSなどは経験があったのですが..… 最近、ふと見たTVで偶然に「note」の事をやっていたり 知人が「note」に移行するよ~なんて言っていたりして noteってなんなんだろう と思って調べていた矢先に 「誰かに読まれるとか読まれないとか関係ない」 「日記にしておきたい!」 「これすげぇぇ(個人的に)」 事象が発生しました。 もうnoteトライしてみるしかありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

      親との「あい」