見出し画像

iPhoneメモ供養

iPhoneのメモって、メモ数上限がどれぐらいなのかわからないので検索してみたところ、ハッキリとした上限は無い?みたい。

1,000超えてもとりあえずは大丈夫っぽいことは分かったんですが、それでもあんま増えすぎると「整理したい欲」が出てきてしまうのも僕の性というもの。現時点で500もいってないけど。

というわけで消してもよさそうなメモの中から、人に見られてもまあそこまで困らないようなやつをテキトーにチョイスし、ここにバンバン貼っつけて供養していきたいと思います。たまに加筆・修正・伏せ字あり。


1. ゴキブリに関するある発見‬

‪『嫌いな虫ランキング作るとしたら今までは僅差で1位ムカデ2位ゴキブリでしたが昨日ある発見をしたためムカデがダントツ1位になりました そのある発見とは何か 答えはこちら ゴキブリは外で見ると意外と怖くない ムカデは外で見てもマジで激怖 てか家で見たことないけど家で見たら発狂してしまうでしょう‬』

コメント…ダントツだそうです。


2.先生

『先生が教えられるのは、知識ではありません。知恵、つまり、知識を活用して問題を解決する方法を教えるのです。では、知識は誰に聞けばいいか?辞書です。辞書』

コメント…正しいかどうかはどうでもいいが「辞書です。辞書」でイラッとする。


3.グレアムコクソン可愛い

『blurの5thアルバム「blur」の7曲目について、Wikipediaより引用↓

ユー・アー・ソー・グレイト - You're So Great – 3:35 (作詞、作曲・コクソン)
グレアムが初めて一人で作詞・作曲を手掛け、ボーカルも務めた弾き語り曲。この曲をレコーディングする際、恥ずかしくてたまらず、電気を消して机の下で歌ったという。』

コメント…きゃわわ。


4.コピー

『あなたの、体に。
カベアナタカラダニ。』

コメント…何に使えると思ったんだこれ。


5.〇〇(某配信アプリ名)メモ

『〇〇(某ユーザー名)とかいうユーザーのライブ見に行って、〇〇(自分のユーザー名)さんいらっしゃい何飲んでますか?と聞かれたからこんばんはストゼロ飲んでますと言ったら あーそんな安い酒飲んで喜んでるうちはまだまだですよwとか言われたから一瞬でブロックした』

コメント…そらブロックするで。


6.ことわざアマゾネス

『出題者は、ことわざにアマゾネスを紛れさせて言う。解答者は、元のことわざが何なのかを当てる。

例. アマも木からゾネス
     アマゾがネスを産む
     アマも積もれば山ゾネス』

コメント…オリジナルゲームのアイディアです。


消してもよさそうなのはこんなところでした。意外と少ない。

それでは、ここに挙げたメモ達はiPhoneから削除させていただきます。今までありがとうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?