見出し画像

iPad第8世代購入しました

今までは、iPadAir2(Wi-Fi + Cellularモデル)を使っていました。

さすがに、バッテリーのヘタリ、CPUパワー不足も出てきたので新しいのを購入しました。購入したのは第8世代のiPadのWi-Fi + Cellularモデルです。容量は64GBから128GBになりました。

iPadAir(第4世代)の購入も考えたのですが、私の良く使うアプリ(Twitter、Tootle、Discord、radiko、スーパー地形、DigitalTV、YouTube、Kindle、Splashtop等)では、iPad第8世代で十分です。

結局ケースに入れて使うので今までのiPadAir2も633gでした。ケースはどちらも純正のケースです。

第8世代のiPadも633gと同じでした。Airが軽いのでは?

実は、前のiPadAir2のケースは、裏面があるケースでしたが、今のケースは、裏側が無いので同じになったようです。

向かって左側がiPadAi2です。右側が今回購入したiPad第8世代です。

奥がiPadAir2です。手前がiPad第8世代です。

厚さもケースに入った状態ではそんなに差がありません。

確かに、ディスプレイはiPadAir2と違って、フルラミネーションディスプレイ、反射防止コーティング、フルsRGB規格がなくて性能は劣化しているようですが、私の目では差が見つける事ができません。

まあ、上を見ればiPadProとかもありますが、私の使う用途では、これで十分だと思います。
あと、ACアダプタが、タイプCに変わっていました。本体側は、今までと同じライトニングケーブルです。
写真は、左側から、iPhone11、iPad Air2、iPad第8世代に付属してきた物です。充電時間が短縮されるようなので便利になりました。

最後までご覧頂きありがとうございました。
好きを押していただくと、作者も喜びますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?