見出し画像

2日連続で勉強会を開催しました!【更年期&ベビーシッター事業】

こんにちは!
「届きづらい女性の声を政治につなぎ、1つずつ実現していく」ことをミッションとしている一般社団法人 WOMAN SHIFT(ウーマンシフト)です。


WOMAN SHIFTでは定期的に政策勉強会を開催しています。
今回は2日連続でそれぞれ講師をお呼びし、「更年期」「東京都のベビーシッター事業」について学びました。


1日目の更年期の勉強会では、NPO法人ちぇぶらさんから、更年期とはそもそも何かという基礎的なお話から、自治体での取組み事例等を幅広く教えていただきました。
また、気軽にできる「ちぇぶら体操」も体験し、和気あいあいと勉強会が行われました。

写真①(WOMAN SHIFTポーズ)


2日目のベビーシッター事業の勉強会では認定NPO法人フローレンスさんから東京都のベビーシッター事業の詳細や導入するときの注意点等を詳しく教えていただきました。
東京都はもちろん、その他の地域でも働きかけできそうなヒントをたくさんいただき、勉強会終了後に早速行動された参加者もいらっしゃいました。

写真

どちらの勉強会も情報交換や質疑応答が活発に行われました。


今後も勉強会を含めた様々なイベントを企画していきますので、定期的にWOMAN SHIFTの情報をチェックしてください!


今回の勉強会は議員会員は無料でした。

会員制度についてはこちら

議員会員の申込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?