見出し画像

政策勉強会を開催しました!【乳児の防災】

こんにちは!
「届きづらい女性の声を政治につなぎ、1つずつ実現していく」ことをミッションとしている一般社団法人 WOMAN SHIFT(ウーマンシフト)です。


WOMAN SHIFTでは定期的に政策勉強会を開催しています。
今回は「乳児の防災と自治体ができること〜乳児の防災グッズを起点に考える〜」について学びました。

2つの事業者さんに乳児の防災グッズを中心にお話いただきました。
乳児の防災グッズと言っても、避難所で使える段ボール製の乳児用簡易ベットや災害用授乳カップ、頭を守るブランケットなど幅広く教えていただきました。
勉強会終了後にはグループディスカッションを行い、他の自治体の取り組みや勉強会後に取り組みたいことを共有しました。

リアルタイムで参加されたみなさん

情報交換や質疑応答が活発に行われました。

今回の勉強会は議員会員は無料でした。


来月18日には「セクシャルリプロダクティブヘルスライツ」の勉強会を開催します。
録画視聴もありますので、ぜひご参加ください!


今後も勉強会を含めた様々なイベントを企画していきますので、定期的にWOMAN SHIFTの情報をチェックしてください!


会員制度についてはこちら


議員会員の申込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?