見出し画像

第3回ライブ配信レポート パートナーから愛されて収入も4倍になった”愛させ力”

10月21日(水)22時~、今週も第3回目のwoman picksライブ配信を行いました!ライブ配信でお話しされていたことの一部を、こちらでレポートします!

10月は、引き続き、中谷さやさんの著書「愛させ力」をベースに、さやさんと毎回異なるゲストのみなさんが”愛させ力”のポイントについてお話しします。

画像1

今回のテーマは、パートナーシップもお仕事も右肩上がり、4月に出産もなさって勢いの止まらない直美ユーケーさんをゲストに迎え、「パートナーと愛を育て、二人三脚で収入も4倍にさせた”愛させ力” 」についてお話してくれました。


旦那様の愛サポートを引き出し、収入が4倍になった直美ユーケーさん

直美さんは、オンラインLIVEサロン&webスクールを主宰なさっていて、例えばさやさんのwebのヘッダーなども作ってらっしゃるそうです。

実は、この動画の画面のストライプ背景も、直美さんが作成されたものとか。めっちゃかわいいですよね~

画像2

お仕事では、UK出身の旦那様(だから、ユーケーなのか!)がマネージャーのようにしっかりサポートなさって、4月に出産したものの実質産休は0日で活躍を続け、出産3か月で最高月商(4倍)にもなったとのことです。ひょえ~~~~。

それは、公私ともに最高のパートナーである旦那様からの愛もさぞ深いことでしょう。

でも、実は、、、、直美さんがさやさんのもとを訪れた当初は、、、お二人は喧嘩ばかりだったようですよ。

そこで、今回の配信では、そんな日々から一変、直美さんが旦那様から厚くサポートされ、公私ともに絶好調になった秘訣を、詳しく教えてくれました!


愛は、自分の欲しい形ではやってこない(「愛させ力」P32)

画像4

今でこそ溺愛マネージャーとなった旦那様との関係も、昔は不満や喧嘩があったようで、、、昔のお二人は、

旦那様:これやったほうがいいよ、これはやるな、っていうタイプ

直美さん:自由に好きにやらせてくれ、うるさいなーーー、と思っちゃうタイプ

だったそうです。それは、喧嘩になってしまいますよね。

でも、愛は、自分の欲しい形ではやってこない、彼なりの形で私を愛しているんだ、と、さやさんから学んでからは、旦那様にいろいろ言われても、

私のことを心配して、大事に思って、うまく行ってほしいと思って、声をかけてくれているだけなんだ!

と、受け取れるようになったそうです!

そうすると、喧嘩も減ったし、昔はうるさいなと思っていたことも、彼が自分をサポートしてくれているんだ(=愛)と気づけたそうですよ。

そして、「彼は、最初から優しかったし、最初から愛してくれてたことに気づけた。」 らしいですよ。きゃ~~~♡

この、愛の受け取り力アップが、愛させ力の真髄ですね!


web、SNSの自己紹介では、自分がこう見えてほしいということを相手目線で分かりやすく伝える

今度は、web、SNSを使って、お客様から”会いに行きたい!”と思ってもらえる印象づくりについて、お話もしてくれました。

まず、自分がやっていること、ビジネスの内容、自分の印象が、相手(見る人)目線で分かりやすくすると良いとのことです。なるほど!

特に、プロフィールでどんな写真を使うかはとっても大切で、google検索の画像検索は使えるそうですよ!例えば自分が”シェフ”だと自己紹介したいのであれば、”シェフ”でグーグル画像検索をすることで、どんな写真を載せると”THE シェフ”と思ってもらえるかが見えてきます。それを参考にすると、見る人にとって分かりやすいプロフィール写真になるそうです。

そして、ここで大切だとお話しされていたのが、自分が何者であって、何をしているのか、が、自分で明確にわかっていることです。それを分かりやすく表現するわけですからね!

これは、「愛させ力」P152でも語られていますが、自分の輪郭をクッキリさせることで、自分が相手にとっても分かりやすい存在=愛しやすい存在となります。つまり、まずは輪郭をクッキリさせるために自分をしっかり理解することが、ビジネスでもパートナーシップでも大切なんですね!


旦那さんをナメてたから、いい女でいようとしていた

最後に、「愛させ力」の感想を直美さんに聞いてみると、「愛させ力」は、読み物としても面白い!とのこと。例えば、写真の”余白とは、あなたのヘタレの集合体”という名言に、ぷぷって笑っちゃったそうです。そう、この「愛させ力」という本は、読むだけで、ホッコリするんです。

画像3

でも、実際、直美さんは、昔はヘタレを表に出さず、いい女でいようとしていらしいのです。でも、それは、旦那様をナメていたから、だから、ヘタレを出せなかったんですって!

それはつまり、自分がいい女でいようとすることは、男性に貢献させるチャンスを奪っていること。そして、ダメな女でいると嫌われると思っているということ。そしてそれは、自分も相手も信じていないということなのですね。

つまり、ヘタレな自分を相手に見せることも、”愛させ力”なんですね。とっても、なるほどでした!



とうことで、今回も、たくさんの「愛させ力」について、学びましたね!私は動画を見ながら、なるほどを連発してしまいました!

ライブ配信では、web自己紹介のポイントや、愛させ力についてもっとたくさん語られているので、ぜひ詳しく知りたい方は、フェイスブックグループに入っていただいて、アーカイブ動画を見てくださいね!

Woman picksのフェイスブックグループにまだ参加されてない方は、ぜひ、こちらから無料参加してください♪

画像6

それでは、次回の配信も、ぜひ、お楽しみに!

次回の配信は、10/28(水)22時~です!

笑あり、学びありで、楽しいですよ〜

画像5