見出し画像

100円でできる、腱鞘炎の予防対策

こんにちは。

みなさんタブレットやスマホを使う時、
タッチペンは使われていますか?

あまり外で見かけないので、少数派かなと思いますが
今更ながらそのメリットに気づきました。

ずばり、腱鞘炎の予防です!

仕事柄、四六時中PC、スマホ、タブレットを触っているので
年々その気配が漂っていまして、、

最近、右側ばかり、手首や首筋が痛くなる。。
右手が腱鞘炎になりかけてる予感が
したのです。

そこでふと、ノベルティでもらった簡素なタッチペンがあることを思い出しました。

iPad、さらには日常で使うスマホにも試してみたところ、
これが非常に腕に優しい!

タッチペンで少しだけ画面から離れる、タッチの力が分散されるだけで
右腕がずいぶんと楽になりました。

高価なものは試していないのでわかりませんが、
マウスの酷使などで手、腕が疲れている方、ぜひお試しください。

100円ショップでもペンが買えますので、
それで腕が楽になるならラッキーですよね♪

個人的には腱鞘炎を防ぐため、今後も活用していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?