見出し画像

離れ離れになる

お気に入りのイヤリングを片方失くしました。
あー無い…
何気なく触った左耳には何も無い。

気がついた途端、後悔の嵐。

今日はこのイヤリングにしなきゃ良かったなぁ。
外しておけば良かったなぁ。
落ちそうなデザインで警戒していたのに、何故気がつかなかったんだろう。
こんな事なら、早いうちに外しておけば良かった。

いやいや、そもそも外しておいたら今日付けてきた意味ないやん。
家から出た時付けていて、外に出たら外すって意味ないやん。
付けてこなきゃ良かった。
でも、今日はあのイヤリング付けたかったし。

お気に入りだったのになぁ。
でも、付けたい時に遠慮しなきゃいけない「お気に入り」って何なのさ。
失くす事をこれだけ心配させるイヤリングって何なのさ。
何が目的なのさ。


右耳に残ったイヤリングを悔し紛れに外しながら、

ぐるぐる考える。

この間、1分ほど。

世の中には、この片方だけのイヤリングがきっとたくさん溢れている。
離れ離れになって居場所を失くしている。

片方だけになって、意味を持つって何なのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?