見出し画像

ノーシャンプーノーリンスLife


猫には、にも?シャンプーっていらない


洗い流さなければならないようなことが何もない限り

チンキやアロマを少量垂らしたぬる湯でタオルを濡らして
かたく絞って拭く。くらいがいい

お水遊びが好きなら猫も湯シャンしてたかも?

いや、乾かす間心地悪そうやしやっぱり無し。


ところで湯シャン。
数年前の冬シーズンに一度挑戦したけど

当時お尻くらいまであるロングヘアで

重曹水で流したりクエン酸リンスしたりを
入り混ぜながら

一気に湯シャンにせずぼちぼちやってたけど
ベタつきに耐えられず断念

長いしケアも大変で。

現在はセミロングで
カラーリングしてた場所は綺麗さっぱり切り落としたから

シャンプーなしで何も施さなくてもサラサラになったしケアも特に必要ない

夏に差し掛かるタイミングではあるけど


最近頭が痒くて何か変化が起きてるから
ノーシャンプー再開し様子見することにした

私、シャンプーしたら臭いがでる。

余計に流しすぎで皮脂分泌過剰になるみたい。


昨日 6/21からスタート

今回は完全に移行するタイミングな気がする

って言っても、信じていることが現象化するのがここの法則。

一瞬でも〝こんな汗かく夏に臭いしベタベタになるわ〟

なーんて頭に過ったもんなら

臭くベタつく日も出てくる

現実や当たり前に囚われず
自作自演トラップにハマらず

目的のかゆみ改善のためにマイペースにやります






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?