見出し画像

はじめてアイドール名古屋へ行ってきました!購入したものお披露目

ずっと気になってたand MOGさまのおこもりチェアが欲しくて、いってきました!
10/1(日) アイドール名古屋

入場料とは別に先行入場というシステムがあって、私は行くなら早くが良いな!と先行入場しました^ ^
先行入場券購入で、一般入場者よりも先に目当てのブースで並べれるけど、その順番は先着順でなく番号順(先行入場券購入時にひく。運ですな!)

私はまさかの、先行入場1700番台!!!!

え?吹上だしそんなに居なくない?と思い半信半疑でしたが「まあそうゆうことあるよな、どうしたって後ろの方だけど諦めないぞ」と。

結果はお目当てのand MOGさまのブースは結構な列になってて、お迎えできるか?とよぎったけど、欲しかったもの全てお迎えできました^ ^
1点ずつの持ち込みとしり、運の良さに感謝しまくりでした。
(おこもりチェア単色が目当てだったからかな?皆さん服やデザイン性のあるおこもりチェアだったのかな?)

購入品。左からおこもりチェアsingleデニムインディゴ、doubleサックスグレー、singleコーデュロイ

3つとも生地異なるから違って面白い^ ^
コーデュロイは手のひらに大切に乗せてる…そんな感じ。
通販だったら選ばなかっただろうけど、実は触り心地含めて1番お気に入り。デニムインディゴは1番ハードな感じで安心感高い。
デニムサックスグレーは色が好みすぎてオリジン3人の可能性考えるとdoubleも良いなと思ってたけど、まずはsingle2個!!って考えてたらまさかのB品に好みのコーデュロイ発見!もうこれは3個で!!となった。直にみて購入する醍醐味ね^ ^

おこもりチェア本当にお気に入りです^^
つくってくださってありがとうございました!

おこもりチェア合わせでつくったクッション!wool天竺の活用方に活路…!!左上段が1番目。小さすぎた笑

もうひとつの購入品。

こちらはディーラーリストで気になり実物みたらかっちゃん用にお迎えせずにはいられなかった革のU-Raさまの小物達。

この鞄の色が好みで・・・(紫色とのこと)。
かっちゃんの色はオレンジ?黒?と思うけれど、こればっかりは仕方ないね。オーナーの好みだけど君なら着こなせるよ!!
時計も色艶がステキな革で、使い込んでくとイイ感じになりそうでワクワクしてる。
かっちゃんは道具をメンテしながら長く使っていくタイプと思ってるのでピッタリ^^

実は焦凍の腕時計は王室御用達欧州ブランド的な龍頭もあるノーブルタイプ。それぞれぴったりのに出逢えるんだな!と妙に納得した。

大切に使います^ ^つくってくださってありがとうございました!

こんなに小さいのに、パッケージも可愛くてパッケージも撮りたくなってしまう。どちらもかっちゃんのもの。鞄は焦凍カラーではあるけど、彼は既に持ってるから^ ^

リアルなイベントは、直にみれるのがとっても良いなぁって思いました!
その方がどんな思いや気持ちを込めてつくったかを知ったり感じたりできるのが醍醐味だなぁって^ ^


【参考型紙】
◆DollhouseAndy「禁断の魔導書」「WS」
【special thanks】敬称略
◆靴下:ちっぷ
◆チェア:and MOG
◆勝己鞄&腕時計:革のU-Ra
【生地購入先】
大塚屋

to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?