見出し画像

自作型紙salopetteのおかけで想像を超えた幸せgiftをもらったよ!

自作型紙salopette完成をXでpostしたら、想像以上の方々にリアクションいただけですごく嬉しかった^^その嬉しいままに、この1年半で最もお世話になっていた4名の方に「よろしければ、私のsaropetto受け取っていただけますか」actionをした。初心者が!初めての!自作で!ご自身でステキに自作されてる方やディーラー製品愛用されてる目の肥えた方々に、actionした。不安や葛藤がなかった、とは言わないけれどactionした私を褒めたい。action後、想像以上、想像をゆうに超えたひと様のdollが自作品着用しているという心震えて胸いっぱいのニコニコ世界が広がってる。すごく嬉しい^^そして、Xでみていたコたち(doll)だから不思議な感じもする。
お渡し前に写真撮っていないので、実際お渡ししたものでないものがほとんどだけどhappy記録として。。。

物理的にも精神的にもお世話になった方に。左は通常。それ以外は身長調整用。右は少し柄の出し方を変えて。この時は後ろに面ファスナーして、3㎜ボタンにしていた。お気に入り先染めチェック綿100%の薄ーい生地。初自作saropetto生地と同じ。着画いただいた時は泣いた。うちのコ以外に着てもらうという喜びを教えてくれた。感謝!!
実は右のパーカーは見頃が裏地(表裏逆)になってる。もちろんこちらをお渡ししてないよ!私が轟焦凍(オビツろいど/doll)に一目惚れしたきっかけの方に。この方の焦凍を拝見してこの世界へ。ちょうど私がこのLOOKをX postしていてお揃いで製作させていただきました。一目惚れしたこの方のおうちの焦凍が着用している着画いただいてもうキュン死にした。
そしたら・・・。
イラストをいただいてしまった!!嬉しすぎる!!!!!!可愛すぎる!!!!!!しかも私のsaropetto着てる!!!!!!Xで叫びまくったからnoteはおとなしくしてる。泣いたもの。カラーだよ。すっごい幸せもの過ぎてactionした私、超えらい!よくやった!!褒め褒め!! illustration by choki様
ミシン初心者同志!と私が勝手に思っているオシャレ焦凍オーナーさんに、真ん中二人着用同柄saropettoとショコラパーカーを。dollハウスもdollが着用している服もオシャレで何となく金古美、ヴィンテージな感じがしてインディゴチェックの方のボタンも金古美に。金古美にしたのもあって、夏爽やか使用でwhite lineで。金古美も可愛い^^ご本人は金古美派だったようでそれも嬉しかった。着画もオシャレで、うちには居ない切島くんが灰色迷彩着用してくれて叫んだ。
昨秋にとても心を温かくしていただいた方に。(ご本人にはその認識はないのかも?)こちらのチェックと彼らの各自カラーパーカーを。先染め綿100%の少し厚手の生地。テロンとした秋冬向けの生地だけど、そこはステキに着用いただいていて着画見たとき絶叫した。おうちもおそとの撮影もステキな方だから、まさかそのステキな画の中に自作が?!とか思うともうそれだけでキャーの絶叫大合唱。

改めて皆さんに感謝を。私のお願いを快く受け取ってくださるだけでなく、皆さん着画までいただいて・・・嬉しくて今も見返してニコニコしてます。
審神者だからなのか、うちのコ、ひと様のコとわけて考えているので、うちのコ以外に着用いただくのがこんなに私を幸せにしてくれるとは想像だにしませんでした。本当にステキな機会をいただきまして、ありがとうございました!!手前味噌だけど、ほんとどのコも可愛くて^^嬉しい^^

◇ALL 自作型紙
【special thanks】敬称略
◇勝己
◆金×茶ベルト腕時計:革のU-ra
◆スニーカー:ちっぷ
◆サンダル:ひぷの・西野真弓
◇焦凍
◆銀×黒ベルト腕時計:COLORFUL SPACE
◆スニーカー:そうこ
◇薬研
◆bracelet:ひぷの・西野真弓
◇薬研・一期一振
◆スニーカー:そうこ
【生地等購入先】
大塚屋
アクセパーツ専門店Parts Land神戸
DAISO
Pb’-factory

to be continued・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?