見出し画像

ベストジーニストの誕生日お祝いしたくて、児島デニムのベストスーツに初挑戦!

ベストジーニストのお誕生日をお祝いしたくて^ ^
1番好きなプロヒーローなのに、うっかり当日に気づくという…!!

焦りながらも、過去10回つくっている「魔導書」のベストスーツに児島デニムで挑戦!
シャツは時間切れで既出のだけど、ネクタイはベストジーニストのヘアに合わせてゴールドに^ ^
良かった〜。使うか使わないかわからなくても、気に入ったら購入しちゃうタイプで^ ^
自分nice!!

実は限られた時間でがんばったから気になるとこいくつかありまして…。
でもまずは致命的な失敗せずに完成させる!だったのでヨシ!としてる。

まずはSNSにアップした2枚。この辺りはあんまり気になる点はわからない?はず。初心者的には。

接着芯の白がみえてる(T ^ T)あとパンツ丈…。
とはいえサングラス可愛いし、格好良い腕時計、ネクタイで視線を上に^ ^小物すごい!ディーラーさんに感謝
自画自賛だけど、今までで1番綺麗にベストはできた!成長を感じた1枚^ ^このMartin風3ホール靴好きすぎて…。靴底も格好良いの!!

お次は全身…。

ああっ(>_<)わかってしまう…。2人ともパンツ片側つってるんです。しかも微妙に丈短くて気になる。もっといえばラインも本来の型紙とは違う(T ^ T)あと焦凍のベストが短いのもどこかに原因が(5ミリ身長高)
焦凍のは6番目のホットフィックスの場所しまったな。カッチャンのベストは綺麗!!自画自賛^ ^
パンツの後ろ切ってます。これはオビツ11は大丈夫だけどMybodyは骨盤下がしっかりしてるのでこの型紙だと履けないんです。ウエストは締まってるんですけど。ただ時間なくて突貫工事的にはなってます…。

以上、2023年のベストジーニストお誕生日おめでとう!My bodyツートップでした。

2024年はベスジニのスーツみたいに口元隠れるアウター的なのがつくれてる自分でいて欲しいな^ ^
My bodyはスーツバリ似合うからがんばるぞ〜!!
「魔導書」のベストスーツ本当に大好き!
型紙生み出してくださって、ありがとうございました!!


【参考型紙】
◆DollhouseAndy「禁断の魔導書」
【special thanks】敬称略
◆body &靴:soylentgreen
◆勝己サングラス:mimi(みいー)
◆焦凍腕時計:COLORFUL SPACE
◆勝己腕時計:革のU-Ra
◆チェア:and MOG
【生地購入先】
大塚屋
生地とレースのお店 pelote

to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?