お久しぶりです。猫乃です。

最近、初見さんがあまり来なくて悩んでるの巻

1番は俺が悪いのだが
やはり入りづらいのかなぁって思う時がある。

みんな常連ばっかりだもん(いい意味で
常連さんばっかりだとコメントしづらいもんね
あ、俺みたいにROM専もおるかw

昨日の忘年会雑談配信の時に失礼なことをしてしまった😓
あまりにも初見さんが来ないので
常連さんの楽しみのひとつを取っちゃう所でした💦

みんなが言うように俺の配信ってオレ独りじゃなく
みんなで成り立ってんのかなぁって思う

これはオレの憶測ですので
(リスナーさんひとりひとりに何でオレの配信に来てくれるの?って聞にくいじゃん?)
オレ含め他の人とコミュニケーションを取りたいから来る人がいたり
そのやり取りを見るのが面白いから見に来るって人がいたり
単純にオレのことが好きだから見に来る人がいたり
この配信の雰囲気がすきだから遊びに来てくれる人もいるわけですよ
理由は人それぞれだけど、以前より同時接続(以後、同接)が増えたのは事実。

同接が増えたのに、初見が来ないから過度な馴れ合いはするなーってのはダメだと思う
ココでそれを言っちゃうと、また同接が減っちゃうのかなぁって思ったりする。

前まで雑談配信なんて同接5、6人いたらいいほうよ?
昨日のマシュマロ雑談なんて15、16人いたからね
内心まじかよ!?ウヒョーって大喜びよww

それに今年はメンバーシップもめちゃんこ増えた
リスナーさん方のメンギフの影響が一番です(感謝!!)
スパチャ投げてくれる人も増えた
ほしいものリストからプレゼントしてくれる人も増えた
サムネイラストも描いてくれる

もうオレの配信はおんぶにだっこですわ

そんなリスナーさんたちに楽しんでもらえるような配信をがんばっていくので今度ともよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?