見出し画像

米海軍基地へ3

以下の続きです。

さぁ、、、いざ ロナルド・レーガン へ乗艦!
の前に・・・手荷物検査~www
若い海兵さんが映画とかでよく見るかっこいい懐中電灯をかざしながらカバンの中をチェック。

銃口は向けられてませんがまさにこんな感じの持ち方してた。
映画やドラマの世界でしか見たことないや。
これだけでテンション上がるんですが←マジチョロい

不要な手荷物ロッカーに入れてきてよかった~www
さて、いざ・・・艦にかかってる橋、、、思いのほか歩きにくいぞw

台車のタイヤが引っかかって滑り落ちないため?の留めのようなものが結構歩く邪魔w

よろめきながら・・・艦に到着。

と、めっちゃ偉い人の制服着た人がフレンドリーに握手してきたー!
captain?!艦長っすか?マジっすか?
うわぁぁぁ・・・制服かっけーーーーっ!
帽子の被り方がかわいぃぃぃぃ!!!!!

制服5割増し説。。。元がかっこいいからヤバすぎる。。。
笑顔が素敵。こんな素敵な人になりたい。

※向かって左が米海軍(右は海自)の制服。この姿でお出迎えされました!

空母艦長はパイロット出身者と言うのが米海軍の伝統らしい。
普段はパイロットスーツ着てらっしゃるのかしら?

熱烈歓迎されて・・・テンパって言葉が出ない。
いや、それなりに英語しゃべれるんですよ、わたし。。。
しかし・・・日本語さえも出てこなんだわw

何か口にしたならオノマトペしか出てこなかっただろう。
あぁぁぁぁぁ・・・って絶叫するくらいなら何も言葉発さなくてよかった。

詰所みたいなところに別嬪な海兵さんがおる。
帰りはセーラー来た精悍な海兵さんに代わってました。

セーラー姿かわいい。。。めっちゃ可愛かった。

白ではなく紺だったような気がする。
夏服、常服の違いなのだろうか?

この場所は行きと帰りに通るのだが、州の旗なども展示されている。
ちょっと見たくて広げてたら、、、親切な海兵さんが写真撮れるように広げようとしてくれたまではよかったが・・・

ずっと触ってなかったんだろうなぁ・・・
旗のひもが劣化で切れてしまいました・・・アワアワしてましたw

すいません。。。余計な手間をかけてしまいました。
何とかごまかしてましたが・・・焦り方がかわいかったw

この写真の場所に来る前に。。。
ロナルド・レーガン大統領のモニュメントが置かれた場所に。
この艦の名の由来である偉大な米大統領のミュージアムだそう。

画像2

[peace through strength] いかにも米国って感じの言葉だなぁと思った。
このモニュメントのコンクリート、ベルリンの壁だそうです。

さぁ。。。行くぞ・・・
格納庫。そして上るぞ、ラダー階段。
目指すは甲板。
そして操舵室!

to be continued... →