見出し画像

ミニきゅうりを手に入れたので♪

ひばりんさまと和菓子をピックアップした小さなフードマーケットで農家さんがお野菜売ってました。

珍しいお野菜が・・・ミニきゅうり?!え?日本でも売ってるんだぁ!と思わず買っちゃいました💕

やっぱりピクルスにしたいじゃないですか。。。

ってことで漬けました(*´▽`*)♪
ちっちゃくてかわいい。

赤いのはすももちゃんです。
若いです。もうちょい熟した方が美味しい。

さて・・・うまく漬かるかしら?楽しみです♥


ちなみに近くの朝市でもその後ミニきゅうりを発見!
灯台下暗しw

色々買出しするのは楽しいけれど、ちょっとした遠出では持ち帰るまでが遠足。。。そう、持ち帰るまでが・・・

バゲットとか持ちにくい物だと難易度が急に上がる。

トマトが何種類もあって。。。めっちゃ買って帰りたかったけれど、すでに荷物たくさん。。。潰れたら悲しい。。。っと連れ帰ったのはきゅうりちゃんでしたが・・・近場にあったなら・・・他の野菜にすればよかった(≧▽≦)