見出し画像

山のお手伝い用に・・・

最近は週末、お寺の手伝いをするのが習慣化しています(´▽`*)♪

が・・・木・・・重たい!
めっちゃ重たい。すごい重たい。
特に雨や雪で濡れたやつ・・・

やつらは危険です。薪割り機で割るのですが・・・
足の上に落ちたら・・・めっちゃ痛いです。
何なら手の上にも落ちます。痛いです。打撲しまくりです。

足は先がちょっと保護される靴(鉄板は重いのでそこまでは)を履けば何とかなりますが・・・足より指!

何度も木を掴むので握力もヤバいです。
と言うか指?手?が全体的に筋肉痛&打撲です。

これはいかん・・・と思いましたら・・・他の方の手袋、めっちゃ厳つい。
ふわっとしてるし。。。とネット検索。

手を保護してくれる手袋があることを知る。

で・・・山の人の案内で・・・ワークマンへ・・・

ありました。とりあえず簡易版の指先保護手袋。
1780円!←ありがたや。

火を使う(いらない枯草や木を燃やすため)ので今時の服だと火の粉に触れると穴が開きます・・・ポリエステル・・・ナイロン・・・💦

なので。。。火に強い、焚き火とかに向いてる上着を1着。
1980円だったかな?お安く買えて満足です。

靴も品ぞろえ豊富でソールの滑り止めがしっかりしてた&先がちょっと保護されてるのも安かったので買いたかったが・・・サイズがなかった(ワークマン女子を探してみよう)。

打撲&筋肉痛用に湿布も必須な今日この頃。
そっか、スポーツしてる人(ちょっと違うけど)が湿布めっちゃ貼ってるのはこういう事かぁ。。。筋肉疲労。


プラモ教室の帰りに待ち合わせて行ったので・・・おまけの画像。。。

プラモ教室の先生が作ったガンダム

食玩のめっちゃちっちゃい手乗りガンダムを着色したそうな・・・
細かい・・・すごい・・・

戦闘機と奥にいるロボと比べるとよく分かる小ささ

砂漠迷彩?かっこいいなぁ。。。色がすごいです。
自分が好きな戦闘機以外・・・???この子は何だろう?状態ですw