見出し画像

身分証なくした・・・

TLに流れてきた・・・短い文章で怖がらせたら優勝選手権

いや、シャレになりませんやん。
自衛官さんだけでなく、一般人でもガチであかんやつw

某大手企業勤務の時にべろんべろんに酔って鞄ごと紛失(盗難?)された方がいらっしゃいましたともwww

飲むなら貴重品は現金だけにしておけよって言うね。。。

ある日、相変わらずのデスマーチ中。。。
大炎上してて深夜残業何日目だよ?ってときに珍しく館内放送が流れて全社員が大会議場に呼び出されたのです。

そこには偉いであろう重役さんの姿(すいません、下っ端過ぎてどなたかわかりませんでしたwww)が。。。鬼の形相で待ち構えてらっしゃるw

いや・・・もう・・・仕事・・・何の用だよ?ってこちらもぶちギレたいんですが・・・

前の列に座っていたかわいらしい女性をいきなり指名して・・・社内規定を言えって。どんな無茶ぶりっすか?って思いましたし、その方も困惑していたら・・・「笑い事じゃない!」とかなりのご立腹。

なぜそんな質問されたか、趣旨もわからず、数百人(いや千人超えてたか?)の社員が凍り付く。。。

べろんべろんに酔った社員のやらかしのせいで集められてめっちゃ叱られているのを半ギレ状態の説明で察する。。。

会議室に流れる・・・あー・・・誰だよやっちまったやつってかこちとら納期に追われてるのにマジか・・・勘弁してくれ~な空気。

連帯責任ってやつです。

鞄の中には取引先の資料や入館証も入っていたらしく・・・おぃおぃ。。。何やってんの?

これは弁解の余地ねぇよ。やらかしたやつが悪いわ。とは思うが、かわいらしい女性はとんだとばっちりで気の毒になりました。

組織から貸与されているものを失くすととっても面倒くさい。。。と思いっきり実感した瞬間でした。

ちょっとしたトラブル報告ですら面倒くさいのに。。。

ってわけで・・・本当に怖い。

身分証や入館証は失くすとほんとに一大事。

会社を上げてお叱り受けるし、悪用でもされたらえらいこと。

なのでしっかり管理しておこう←

ちなみに酔ってやらかした人とその直属の上司はそれなりの処分を受けました。減給だったかな?

絶対失くさないように落とさないように・・・とあらゆる手を尽くして身分証と入館証は肌身離さず持っている。

忘れたらそもそも会社に入れないし。

その時抱えてた案件は無事に乗り切ったけれど。。。会議室に集められた貴重な時間をロスしたせいでその日も終電まで仕事することになったし、進捗遅れたわ・・・(´;ω;`)チクショー