見出し画像

確証バイアスかも知れないけれど。

あけましておめでとうございます(´▽`*)♪
前年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

仕事が綺麗に終われたことで年末は楽しく過ごすことが出来ました。
お正月ものんびりと・・・家族で過ごしたいと思いますのでまったり。

家族と言えば・・・で我が家の家族だった子の話を。。。

うちの子との出会いは運命だと信じている。

弟が飼っていたハスキーちゃんが亡くなり・・・
またハスキーちゃんが飼いたくて探すもブームは過ぎたから。と。。。

そんな時に出会ったかわいいわんこ。
ジャーマンシェパードドッグの子犬だった。

見た瞬間、、、その可愛さに一目ぼれ。
そのままうちの子になった。

頭が良くて美しくて・・・立派なシェパードに成長し、たくさんの愛情と思い出をもらいました。

虹の橋を渡ってもその子はうちの大切な家族。
この子の誕生日が1月1日でした。

その子とお別れした後。。。やはりまた犬を飼いたくて。。。そんな時にたまたまSNSで保護犬の話が。。。

その子が。。。驚くほど前の子そっくり。
え?うそ?って思うほど。。。

その子は警察犬の犬舎からもらわれた子で耳に識別番号が入ってた。

生年月日がうちの子の命日と1日ずれてるけれど、、、
犬舎で付けられた血統書に記載された名前が・・・うちの子と同じだった。

あぁ。。。こんなに早く・・・帰ってきてくれたの?
とその子をお迎えした。

ガリガリにやせていたと言うその子はある程度マシになっていたけれどやっぱりまだガリガリで・・・うちに来ても怯えていた。

けれど。。。毎日散歩して、ご飯を食べて、、、気持ちよさげに眠るのが当たり前になって。。。

画像1
モフモフで大きなあんよがたまらん。可愛すぎる。

その子も気高く立派なシェパードだった。
同じくロングコートのふっさふさの毛並みが美しい精悍な子。

画像3
ボール遊びも好きだけれどカミカミのがもっと好きw

先代も先々代のハスキーちゃんもこの子も・・・全部愛してる。
誰よりも愛情深い子たち。。。

彼らがくれた思い出と愛情は永遠の宝物。

この子たちとの縁は運命だったと信じてる。
単なる偶然ではないんだって。

画像2
ボール頂戴~♪

確証バイアス。。。自分に都合のいい事象ばかりを見ているのかも知れないけれど、、、たまには夢のある話を信じたい。