見出し画像

阪神百貨店、糖朝で担々麺~♪

通院(歯医者さん)で都会に行ったのでランチはどこで食べようかな~?

タコ焼きが食べたい♪
はなだこさんに行ってみる・・・

恐ろしく大行列www
え?数十人くらい並んでね?ってくらいに長蛇の列w
テイクアウト(店の前にちょろっと食べるスペースあるけれど)専門とは言え。。。食べる場所確保も難しいので諦めた。

ならば洋食じゃ!・・・同じ新梅田食堂街にあるスエヒロへ・・・

ちょっと遅かった。。。数組が並んだばかり。

昼過ぎに都会に着いたのが大きな間違いw
ランチしたいならちゃんと昼前に着かなくちゃ・・・出遅れた。

餃子、めっちゃ気になったけれど・・・ガッツリにんにく食べて歯医者はなぁ。。。海鮮って気分でもない(寒い)。

ってことで・・・新梅田食堂街は諦めた。
汁物・・・あったかいもの食べたい・・・

そう言えば阪神百貨店リニューアルオープンしたし、地下2階の食堂街も復活したらしいじゃん。。。そっち行ってみるか。

おぉ~めっちゃバル化しておるw
昼間っから飲んでおるではないか♪
さすがに通院控えてて飲めないけど、次来たら飲んでみたい。

どこも並んでる。。。昼時だもん。
551の蓬莱の熱々あんかけ系もそそられたけれど・・・
お腹空いた。すぐ入れる店・・・

ちょうど席が空いたお店が。。。♪

ランチは麺かおかゆのセットがあった。

ふと・・・とっこ。さんの紹介してた麺類。。。
ビジュアルがちょっとだけ似てるのが頭をよぎって・・・担々麺にした。

アイキャッチの白ごま豆乳坦々麺。
極細の麺でした。めっちゃ嬉しい。大好き。

点心、めっちゃ熱々♪
海老さんもシュウマイも美味しかった。

セットとは別に・・・メンマ大好きw
注文しちゃった、極太メンマ。美味しいねぇ。めっちゃ好き。
って野菜これだけかい?って言われそうですがw

ちっちゃいデザートの杏仁豆腐まで美味しかったです♪


ここから下は生地屋さんの話となります。

その後、阪急百貨店のホビーレホビーラとKOKKAへ。
うーむ、、、リバティの新作入ってないし、KOKKAも前に見たものしかないかぁ。。。残念。

それにしても阪急のホビーレホビーラの店員、エアリーコットの生地取り扱いありますか?に対して「ないです」って即答。ここまではいいが・・・
他の店舗で取り扱ってるところありますか?には
「関西ではないです。ネットで買ってください」ってwww
思わず、お前関西の店全部知ってんのか?って言いそうになったわ。
阪急ってたまに店員がめっちゃ上から目線なのでなんなん?ってなる。
断言できるその根拠は何なのだろう←仕事柄根拠は大事で断言をためらってしまうSEなので

新作見たい。歯医者終わってから江坂の大塚屋へ。
さすが。こちらは全種ではないけれどリバティの新作入ってました。
そして、エアリーコットとコーデュロイも置いてあったので肌触り確認完了

エアリーコット、めっちゃ好み。
お目当ての柄はなかったのでネットで注文しようと思いまーす。

エアリーコットについては相互のvegitaさんのnoteで知りました。

大塚屋の隣、、、どっからどう見ても生地屋さんに見えないビル。
専門学校生ご用達の種類豊富な生地屋さん「mazya」。
寄ろうかと思ったけれど、あそこは生地のジャングルだからなぁ。

↓ mazyaさんはネットやってないようなのでご紹介されてる方のブログ

次回の楽しみにしておこう・・・w
別館の秋冬物も見るの忘れずに←