見出し画像

刺繍試し縫い・・・♪

トップガンx航空自衛隊 306飛行隊 コラボのスペマ機がお披露目されたのにちなんで・・・

F/A-18ではなく(そもそも日本にF/A-18は配備されてないので)F-15ですがかっこいいです。

公式・・・意外にスペマ1機のみで写ってる写真なかった。
ドラゴンペイントの子もかっこいいです。

っと。。。話が逸れました。
デニム生地に306sqのシンボルマークを試し縫いしてみました。

306SQ:Golden Eagles

本来は黄色だけど、TOP GUN Maverick 機の色に合わせて水色に♪
(水色・・・薄かった。もうちょい濃い色でやろう)


特別仕様のワッペンは買えます。
気長に待てば・・・通販もやってくれるとのことです。

もう一つ。。。TOP GUN 繋がりで・・・SR-72(高高度偵察機)ダークスターの尾翼や操縦桿にしっかりとロゴが載っていた・・・

LOCKHEED MARTIN社の最先端技術を担うエリート集団チーム SKUNK WORKS

スカンクワークスのロゴ。

もっとくすんだ濃い目のブルーで社名入れたかったけど。。。
デニム生地に紛れそうだったので。。。濃い空色で。

思ったよりずれることもなく。。。出来ました(●´ω`●)✨



SR-72とは・・・と思った方は。。。なんと lockheed martin に専用のページありまーす♪

え?!ちょ???待って???!
いや。。。ダークスターがおるやん!!!

ブラックバード(SR-71)の横!ダークスター(SR-72)!
え?実装されとるやん!(モックアップ)

どうやらEdwards Airshowの展示だそうです。


本題に戻って
試し縫い。。。TOP GUN 仕様の巾着袋になりました。

お土産袋

次はTシャツに・・・♪
TOP GUNで盛り上がって試作品がこうなりましたが・・・
F-22で作る予定です←