見出し画像

TOP GUN MAVERICK 4K&Blu-ray 初回限定 特典付きのあれやこれ。

さぁ。オタクが悩む時間がやってきました。
トップガンMaverickのBlu-rayは買うと決めておりましたが。。。

ここにきて1作目トップガンが4Kリマスターされて映画館で上映されるとの情報が入ってきた(2022/09/16~もちろん映画館で観ます!)

これ・・・円盤も出ますよね?

1作目トップガンはVHS、DVD、Blu-rayと買い直してます。
大ヒット映画なのでどれも安いですが。

ここにきて4Kかぁ。。。買うに決まってんだろ!←軽くキレ気味

1作目&2作目・・・4K Ultra HD + Blu-ray で買います!
この際プレイヤーも一新します!



本題。オタクを悩ませる販売店限定特典。

付属の特典が購入する店によって変わる・・・あれです。
詳しくはまとめサイトでどうぞ。

店別特典・・・トート、帽子、タオル、ステッカーなど・・・
・・・回避できた模様です。どれも欲しい!ってならなかったです♪


初回限定の共通的な特典。
別料金を支払ういわゆる抱き合わせ商法ですが

劇中でも出てきたF-14ことTomCatキーホルダーに加えて
SR-72ことDarkStarキーホルダーもセットでした💕

ステンレスボトルもセットにいるんですけどね(これ要らない)

まぁ本体重複して買う必要なくなってホッとしていたら・・・

大きな落とし穴が・・・!特典映像です!

  • 4K UHD特典 (※はブルーレイにも収録):
    ● 離陸許可※
    ● 新境地の開拓-「トップガン マーヴェリック」の制作※
    ● "飛ぶこと"へのラブレター※
    ● ダークスターの創出※
    ● トム・クルーズのマスタークラス-「カンヌ国際映画祭」
    ●「Hold My Hand」レディー・ガガ (ミュージック・ビデオ)※
    ●「I Ain't Worried」ワンリパブリック (ミュージック・ビデオ)※


Top Gun Maverick 単品売りと Top Gun & Top Gun Maverick (1作目&2作目セット)があります。

当然・・・セットが欲しい。

が・・・記載を確認すると映像特典は単品売りにしか書いてない!
セット売りには記載がなかった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ウソダロ、オィ!

え?これ・・・単品ものにしか付いてないの???( ゚д゚)???!

よくあるとはいえ・・・恐ろしい商魂ですが・・・
まぁいいや。。。諦めが肝心です。

問い合わせました。
商品ページに特典映像収録の記載はなかったですが、「公式情報にはセットにも特典映像は収録されている」とのことでした。とご回答いただきました。
※詳細については販売元をご確認ください。
下に問合せ結果の画像を貼っております。それ以上のことは分かりません。

追記部分

ってことで無事に予約しました。
今あるプレイヤーでも4Kにならないだけで観ることは可能だし。

まずは映画館で1作目の4Kリマスターを楽しみたいと思います。


特典映像に関する問い合わせの結果を追記:

返事がめちゃめちゃ早かったです。担当さんありがとうございます<(_ _)>

重複して買わなくてよいと分かってすっきりしました←